春に使えるハイゲージニットの選び方は?おすすめアイテムも併せて紹介

Share

ハイゲージニットといえば夏を除く3シーズンで活躍するアイテム。それだけに秋冬モノを着回してしまいがちだが、春の気分を楽しむならそれ相応のデザインを選ぶのが吉。そこで今回は、春コーデに好適なハイゲージニットの選び方&おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

春コーデに合わせるハイゲージニットは「クルーネック」の「明るめな色」がおすすめ!

目の詰まった生地が放つ光沢感が上品な印象を与えるハイゲージニットは、大人にとってマストハブとも言えるアイテム。秋冬ではホッコリとしたタートルネックや落ち着き感あるダークトーンが大活躍するが、それを春コーデに着回すとなると途端に重たく見えてしまうことも。そんな悩みを解消するなら、首元がスッキリして見える“クルーネック”かつ、気分を上げる“明るめな色”を選ぶのがオススメ。秋冬コーデとは打って変わって軽やかな雰囲気をまとえ、季節感を匂わせられるはずだ。

色選びで迷ったら2021年のトレンドカラーを狙うのもアリ!

ハイゲージニットを探していると、意外と明るいトーンのものが市場に溢れていることに気づくはず。しかし、選択肢が多いほど悩んでしまうのもその実。そこで参考にしてほしいのが、パントン社が毎年発表しているカラートレンド。2021年は18色がトレンド予測として挙げられたが、その中でも「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた“イルミネイティング(明るい黄色)”はイチ押し。春にピッタリな明るい色味は、1枚使いでもサマになるうえ、レイヤードスタイルの差し色としても使いやすい。他にも“ミント”や“セルリアンブルー”など様々な色が選出されていたので、ぜひ参考にしてみてほしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PANTONE(@pantone)がシェアした投稿

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する