レザーダウンジャケット 特集!武骨さと保温性を兼備したオススメ品を厳選ピック

Share

レザーならではの武骨な雰囲気とダウンによる高い保温性を兼ね備えた“レザーダウン”。脱・ブナンを演出するのにうってつけなうえ、年々エイジングによって魅力が増していくのも男心をくすぐる。今回はそんな「レザーダウンジャケット」をテーマに、おすすめモデルを厳選ピックアップ!

スポンサーリンク

レザーダウンジャケットおすすめ①「Schott(ショット) レザーダウン バイアスキルト」

“ショット”のレザーダウンは、代名詞であるライダースジャケットよろしく、ボリュームたっぷりなデザインが特徴的。それでいて、ほどよく引き締まって見えるのは、バイアスキルティングを採用しているため。素材には柔らかな羊の革を用いているため着心地も良好だ。

詳細・購入はこちら

レザーダウンジャケットおすすめ②「EMMETI(エンメティ) ZACHARY」

毎シーズン、ムートンを使用したダウンを展開している“エンメティ”より新たに登場したのは、レザーガーメントのみで作られたシックな印象の1着。フードを省き、スタンドカラーを採用したシンプルデザインは、着回し力バツグンで使い勝手良し。中綿にはポーランド産グースダウンを用いており、防寒性の高いレザーと相まって極上の暖かさを味わえる。

詳細・購入はこちら

レザーダウンジャケットおすすめ③「MooRER(ムーレー) CORI-UPF」

ラグジュアリー感ある素材使いに定評のある“ムーレー”では、厳選した最高級の皮革を用いたG-1タイプのダウンジャケットを展開。カシミヤのように滑らかな肌触りの極上ラムスエードを贅沢に使用しており、男らしくもエレガントな佇まいが圧倒的な存在感を放つ。中綿にはシベリア産ホワイトグースの中でもトップクオリティのものだけを詰めているので、保温力が高いのは言うまでもなく、重厚な見た目でありながらさらりと羽織れるほど軽やかなのが魅力。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する