ロング丈のコート 特集!おすすめアイテムを種類別に紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

ロング丈コート 種類②「ミニマルゆえの使い勝手の良さが魅力!“ステンカラーコート”のおすすめ」

ロング丈のステンカラーコート おすすめ①「Grenfell(グレンフェル) CAMPBELL」

“グレンフェル”は、英国の伝統を継承する老舗アウターブランド。定番モデルとして人気の高い「キャンベル」は、比翼の前立てやラグランスリーブを採用したクラシックな1着だ。上品な綾目が特徴のキャバリーツイルによる重厚な雰囲気が男っぷりを高めるのに奏功する。

詳細はこちら

ロング丈のステンカラーコート おすすめ②「Aspesi(アスペジ) ウールコート」

クラシックコートの代表格として知られるステンカラーコート。そんな印象からカジュアルな装いには取り入れづらい…なんて懸念を抱いている方にオススメなのが“アスペジ”のこちら。随所に配置されたボタンやたっぷりとした身幅によってモダンに仕上げられているので、カジュアルコーデにも好相性。織り柄のついた生地も相まって、バサッと羽織るだけでもサマになるのが嬉しいポイントだ。

詳細はこちら

ロング丈のステンカラーコート おすすめ③「Ami Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル マテュッシ) Mac」

ベーシックなようで、さりげなくヒネりがきいたデザインのコートがあれば着こなしのオシャレ偏差値もグンと高まるはず。そこで有力候補として挙がるのが“アミ”の定番モデルである「マック」。パッと見はミニマルだが、大きめの襟羽根を採用しており、他とはひと味違う見た目で差がつくことうけあい。淡いベージュカラーで合わせる着こなしを選ばないのもグッド。

詳細はこちら

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する