ロング丈のコート 特集!おすすめアイテムを種類別に紹介

Share

5 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ロング丈のコート 特集!おすすめアイテムを種類別に紹介

5 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ロング丈コート 種類⑤「バサッと羽織ればオシャレで暖か!“ダッフルコート”のおすすめをピック」

ロング丈のダッフルコート おすすめ①「INVERTERE(インバーティア) NEWTON ABBOT」

ダッフルコートを語るうえで欠かせないブランドといえば“インバーティア”。そして、同ブランドの定番モデルがこちらの“ニュートン アボット”だ。老舗ファブリックメーカーである“ジョシュアエリス”が作り上げた極厚なヘリンボーンウールを採用しており、圧倒的な保温力は言わずもがな、美しいツヤと織目によって上品な印象をまとっている。水牛の角を使用したトグルも高級感があり、所有欲を満たしてくれることうけあいだ。

詳細はこちら

ロング丈のダッフルコート おすすめ②「Herno(ヘルノ) ウールコート」

カジュアル感が強いダッフルコートも、ノーブルな仕立てを得意とする“ヘルノ”にかかれば、ご覧の通りキレイめな印象に。光沢のあるウールを使いながらもポリアミドを混紡しているため、耐久性が高く、長く愛用できることうけあい。フード周りも立体感があり、着こなしにこなれたムードをプラスするのに好適だ。

詳細はこちら

ロング丈のダッフルコート おすすめ③「SOLID HOMME(ソリッド オム) オーバーサイズコート」

1988年に韓国にて誕生した“ソリッド オム”より紹介するのは、オーバーサイズに仕立てたイマドキらしいダッフルコート。トグルの入り口に配置した金具やロール状の留め具など、ひと味違ったディテールで周囲との差別が容易に叶う。生地にはウールとカシミアを混紡しているので、保温性の点でも満足できるはずだ。

詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する