ノータイ姿がサマに見える「カッタウェイシャツ」とは?人気ブランドからオススメ品も併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ノータイ姿がサマに見える「カッタウェイシャツ」とは?人気ブランドからオススメ品も併せて紹介

カッタウェイシャツの着こなし事例を厳選して紹介!

カッタウェイシャツ着こなし事例①「ウィンザーノットで好バランスに仕上げ」

カッタウェイシャツに似合うネクタイの結び方といえば、やはりウィンザーノット。襟型によっては窮屈に見えてしまう結び方だが、襟が大きく開いたカッタウェイカラーとの相性は抜群で、収まりも良く好バランスに仕上がる。しかもVゾーンに存在感をプラスできるのもポイントだ。より一段とボリュームを出したい場合には、太めのネクタイを選ぶのがオススメ。


ちなみに、OTOKOMAEではネクタイの結び方も紹介している。ウィンザーノットやセミウィンザーノットの結び方があやふや…という諸兄は、ぜひチェックしてみてほしい。

【関連記事】ネクタイの結び方「ウィンザーノット編」

関連記事 ネクタイの結び方「ウィンザーノット編」

【関連記事】セミウィンザーノットの結び方「ほどよいボリュームでネクタイに存在感をプラス!」

関連記事 セミウィンザーノットの結び方「ほどよいボリュームでネクタイに存在感をプラス!」
セミウィンザーノットの結び方「ほどよいボリュームでネクタイに存在感をプラス!」
セミウィンザーノットの結び方① セミウィンザーノットは結びに長さを要するため、大剣側を長め、小剣側を短めに設定する。今回は大剣を左手側、小剣を右手側にしているので、鏡を見るようなイメージで! セミウィンザーノットの結び方② ...

カッタウェイシャツの着こなし事例②「品良く軽快に見せるならノータイスタイルで!」

ノータイ姿がカッタウェイシャツならサマに見えることが分かる、好例のコーデがこちら。襟が折れることなく綺麗に後ろに流れ、首元をスッキリと見せるため、上品さをキープしたまま軽快さをプラスできる。

カッタウェイシャツの着こなし事例③「ガッチリ体型でもバランス良く見せるポテンシャルの高さに注目!」

サスペンダーを取り付けてクラシカルなムードを纏ったガッチリ体系の御仁をキャッチ。シャツのデザイン次第では窮屈感を与えてしまうが、カッタウェイシャツなら至ってスマートな印象に。首が太い方でもスッキリと見せられるため、体型が原因でシャツ選びに困っているという諸兄は、ぜひカッタウェイシャツを検討してみてはいかがだろうか?

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する