洗練された大人に似合うG-SHOCK「G-STEEL」の魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
洗練された大人に似合うG-SHOCK「G-STEEL」の魅力とは?

エッジの効いたシルエットと機能美をバランスしたG-STEELの魅力

シャープなメタルケースが大人の雰囲気を演出しながら、ワイルドさを失っていないのがG-STEEL。汎用性のあるバランスのとれたデザインも魅力だが、搭載している機能も十分すぎる内容。このモデルとしてオリジナルなものから、G-SHOCKとしては標準的なものかもしれないがここは押さえておいてほしいというものまで、デザインを優先し損なうようなことのなかったG-STEELの機能面での魅力をピックアップ。

魅力①メタル加工技術が冴える新レイヤーガード構造

大人のアイテムとして耐えうる高級感あるデザイン性とワイルドさの共存を実現しているのが、メタル部分のデザイン。多くのG-STEELに採用される樹脂素材をメタルの下に挟み込む「新レイヤーガード構造」は、ベゼルとミドルケースの間にある緩衝材が耐衝撃構造の要。緻密な加工により、メタル素材のラグジュアリー感を出しながらG-SHOCKの名に恥じない強度の維持に成功した。

詳細・購入はこちら

魅力②ドットデザインの効いたソフトウレタンバンド

チープな印象になってしまいがちな平面的なウレタンバンドではなく、立体的に仕上げてドットのデザイン施したソフトウレタン素材を採用。デザイン性とともに着け心地のよさもある上、撥水性に優れているので汗や水に強く、夏場でも気にせず使えるのが便利。

詳細・購入はこちら

3/9GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ