コンバースのレザーモデルで大人の品を底上げ!狙い目はこの5種

Share

永遠の定番スニーカーとして知られるコンバース。ポピュラーなキャンバスアッパーに対して、レザーは上品で経年変化を楽しめるモデルとして大人の男たちに愛されている。今回はそんなコンバースのレザーモデルにフォーカスして、狙い目を紹介!

スポンサーリンク

コンバースの狙い目レザーモデル①「王道はやっぱり“ALL STAR(オールスター)”!シリーズ内にも豊富な選択肢アリ」

コンバースの王道モデルといえば「オールスター」だ。ブランドのなかでも随一の人気を誇るモデルであり、ギネスには登録されていないものの、実はスタンスミスよりも歴史上で最も売れたスニーカーなのではないか?と言われるほど世界的に支持を集めている。そんなオールスターには、当然鉄板のキャンバスとは別に高級感のあるレザーアッパーモデルも展開あり。

詳細・購入はこちら

レザーコンバースオールスターの“ハイカット”モデルで存在感のある足元に!

オールスターローカット(OX)と同等にポピュラーなハイカット(HI)。ローカットよりも存在感のある足元に仕上がる。シューレースをきつく縛って、足首を一周させてから結んで履くなど、履き方のバリエーションを出せるのも魅力のひとつ。ローカットより存在感があるとはいえ見た目はスマートなので、あえてパンツの裾をかぶせるようにハイカットのオールスターを合わせて、巧妙なレイヤー感を演出する洒落者も多い。

詳細・購入はこちら

“ブラックモノクローム”のオールスターは隠れた名品!

アッパーはもちろん、シューレースやソールにいたるまでブラックで統一されたコンバースのスニーカーは隠れた名品として知られている。“ブラックモノクローム”と名付けられており、他のモデルと比べて、シックでモードな雰囲気が漂う佇まいが特徴的だ。レザーであれば、クールで都会的なムードもひとしお。

詳細・購入はこちら

コンバース オールスターのコーディネートをチェックしたい方はこちら↓

100年以上にのぼる歴史のなかで“世界一売れているスニーカー”との呼び声高く、時...
2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ