アルファ「N-3B」とは?不朽の名作たる3の理由とおすすめ定番モデルを紹介!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アルファ「N-3B」とは?不朽の名作たる3の理由とおすすめ定番モデルを紹介!

アルファ「N-3B」の注目すべき3つ特徴

アルファ「N-3B」の特徴①「男心をくすぐるナイロンツイル生地や赤タグといったアイコニックな素材や意匠」

同じミリタリーアウターであるMA-1とも共通点の多いN-3B。生地にはタフなナイロンヘビーツイルを用い、内側には保温性を高める中綿を封入している。エマージェンシーキットやタバコを収める、ジッパー付きのシガレットポケットを左腕に設けている点もMA-1と同様のディテールだ。ちなみにアルファ製N-3BやMA-1の腕ポケットには、「Remove Before Flight」と書かれた布のタグが付けられている。この赤いタグは戦闘機に搭載されているミサイルや爆弾などが誤操作で発射しないよう、安全装置に付けられるもの。ミリタリーブランドであるアルファならではのこだわりだが、着用時は取り外しても付けたままでもどちらでもOK。ミリタリー文脈ではもちろんのこと、ファッションユースという面でも魅力的なディテールやデザインが男の物欲をくすぐる。

アルファ「N-3B」を探す

アルファ「N-3B」の特徴②「防寒性もインパクトも抜群、顔周りまで保温するファー付きフード」

N-3Bならではの特徴となるのが、顔回りや首を寒さから守る大きなフードが取り付けられている点。吹雪のなかでも視界が確保できるように考慮された設計となっており、周囲には毛足の長いフェイクファーが施されている。デザインのキーポイントとなることはもちろん、裏地もボア張りとなっていることからフードを被ることで頭部の防寒性を大幅に高める。

アルファ「N-3B」を探す

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する