アルファ「N-3B」とは?不朽の名作たる3の理由とおすすめ定番モデルを紹介!

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アルファ「N-3B」とは?不朽の名作たる3の理由とおすすめ定番モデルを紹介!

アルファ「N-3B」の特徴③「50年前から受け継がれるさまざまな防風仕様」

現代のダウンジャケットなどにも受け継がれる、機能性に優れたさまざまな仕様も注目のポイントだ。胸部には手を温めるハンドウォーマーポケットを、腰にもフラップポケットを配備。これらはいずれも防寒グローブを着用したままでも扱いやすい仕様になっている。

アルファ「N-3B」を探す

また、袖口を延長し、ニットリブを内側に隠すことで冷気が入り込むのを防ぐインナーカフ仕様もミリタリーアウターらしいディティール。フロントにはストームフラップを備え、ジッパーの微細な隙間から寒風が侵入するのを遮断すると同時に、ジッパーの凍結を防止する。さらに内側のドローストリングでウエストを絞ることで、腰回りのダブつきを抑えるとともに裾からの冷たい空気や風もシャットアウト。こうした最高峰の防寒性と機能性を追求したデザインやディテールが、半世紀以上のあいだ基本形を変えることなく、現代へと受け継がれているのだ。

アルファ「N-3B」を探す

5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ