【急募】アルバイトスタッフ募集中!

スラックスをカジュアルに着こなす小ワザとは?

Share

ドレスアイテムのカテゴリーに位置するスラックス。カジュアルスタイルに取り入れるとき、こんな小ワザを取り入れると、より統一感のあるコーディネートに!

スラックスを“ロールアップ”してカジュアルに着崩す!

ジーンズやカジュアルパンツではオーソドックスなロールアップ。そんなアレンジをあえてスラックスで取り入れてカジュアルダウンさせると、グッとこなれた雰囲気に。ロールアップでショート丈になることで、軽快なスニーカーや武骨なワーク系ブーツとの馴染みも良くなる。スグ取り入れられるテクニックのため、ぜひ実践してみて欲しい。

縫い代広めのこんなスラックスなら、ワンロールで着崩しても品良くキマる!

全てのスラックスがロールアップに適している訳ではないためご注意を。ロールアップした際に、裏側のロックミシンのかがり糸が見えてしまうとラフ過ぎる印象を与えてしまう。スラックスでロールアップをする際は、縫い代を6cm幅などの多めに残した下の画像のようなシングル仕上げのスラックスを選ぶのが好ましい。ワンロールのロールアップなら、ロックミシンのかがり糸が見えないため、上品な雰囲気をキープしたままカジュアルダウンが可能だ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

スーツジャケットのポケットにまつわるタメになる話。フラップ(フタ)の出し入れやチェンジポケットの正式な使い方の正解とは?

FASHION

パーカーの紐を結ぶアレンジが密かに流行?代表的な結び方とメンズコーデ事例を紹介!

FASHION

スラックス×スニーカー コーデ特集!着こなしのコツと事例集を海外スナップから紹介

FASHION

白パンツ コーデにおける注意点と今日から使える着こなしのコツとは?基本的なアイテムの選び方も紹介!

GOODS

スラックスに合うスニーカーは?着こなし事例とともに攻めと守りのおすすめモデルを紹介

COLUMN

センタークリースが半永久的に取れない加工の名前は?

COLUMN

テーラードジャケットのボタン、正しく留められてる?注目すべきポイントはここ!

COLUMN

ギネスブックに記録されている世界で最も売れたスニーカーといえば?

COLUMN

意外に知らない!?腕時計のここの名称は?

FASHION

黒スラックスをメンズコーデの引き締め役に!ブラックの特性を活用した旬な着こなしとおすすめアイテムを紹介

FASHION

スラックス 夏コーデ メンズ特集!端正なシルエットで印象を整えた男の着こなし&アイテムを紹介

FASHION

ポロシャツ×スラックス コーデ特集!クールビズにも応用可能な夏の定番着こなしを紹介