男の肌を格上げできるスキンケアグッズとは?日頃の肌の手入れをアップグレードできるガジェット7選

Share

洗顔フォームや化粧水を使ったスキンケアは、ここ数年で男性の間でも広く浸透し定着してきている。ただ、それより上のレベルのスキンケアにはまだ到達していないという方も多いはず。そこで今回は、日頃のスキンケアをアップグレードできるガジェットを厳選紹介!

スポンサーリンク

男の肌を格上げするスキンケアグッズ①「Clarisonic(クラリソニック) MIA MEN フェイシャルクレンジング」

まず紹介するのはClarisonicのMIA MEN フェイシャルクレンジング。こちらは1分間に300回以上振動するソフトなブラシで顔の汚れを落とす洗顔機だ。手による一般的な洗顔の約6倍もの洗浄効果があり、皮脂汚れや油分を簡単かつ楽に落としたい方にはぴったりのアイテムだろう。もちろん防水仕様なので、入浴時に使えるスキンケアグッズとなっている。

詳細・購入はこちら

男の肌を格上げするスキンケアグッズ②「FOREO(フォレオ) LUNA mini 2 T-sonic フェイシャル クレンジングブラシ」

スウェーデン発のスキンケアブランド FOREOからは、ユニークな形状のフェイシャルクレンジングブラシをピックアップ。無数のソフトなシリコン製の“毛”が配置されており、そのブラシが音波振動により顔の汚れを落としてくれるという仕組みだ。敏感肌でリアルな毛では刺激が強すぎるという方も、このソフトシリコン製のブラシなら低刺激でトラブルが起きる心配も少ないはず。1時間の充電で最大300回の使用が可能なため、こまめに充電しなくて済むのも嬉しい。

詳細・購入はこちら

男の肌を格上げするスキンケアグッズ③「LABELLE(ラベル) Ultrasonic Skin Spatula」

商品名に付けられた「Spatula」とは日本語で“ヘラ”の意味で、その名の通りヘラ状の先端部から発せられる超音波を利用した洗浄アイテムだ。鼻や頬をはじめとした顔のパーツの他、首など顔以外の肌にも使用でき、油分や角質などを超音波で飛ばすように洗浄することが可能。また、汚れを落とすだけでなく、モードを変えれば化粧水や美容液などのスキンケアリキッドを超音波で皮膚の深くまで浸透させられる機能も。洗浄からアフターケアまでこれ一つで完了してしまう頼れる優れモノだ。

詳細・購入はこちら

男の肌を格上げするスキンケアグッズ④「NuFACE(ニューフェイス) ミニ フェイシャルトナー」

微弱電流技術を専門的に導入した美容機器ブランドのNuFACE。こちらのフェイシャルトナーも、その微弱電流(マイクロカレント)を利用したスキンケアアイテムで、人の身体から自然に発せられる電流と同程度の電流を肌に与えることで顔の筋肉が活性化し、顔の外見にハリをもたらしてくれる。また、ハリのある質感を出すだけでなく、エラスチンとコラーゲンの生成を高める効果も。肌のたるみや小ジワが気になってきたという方は、このNuFACEのフェイシャルトナーを使って若々しい肌を目指してみては?

詳細・購入はこちら

男の肌を格上げするスキンケアグッズ⑤「DERMAFLASH(ダーマフラッシュ) ラックス フェイシャルエクスフォリエーション&ピーチ ファズ リムーバルデバイス」

肌の汚れを落とすというスキンケアの基本に終始せず、ワンランク上のケアに挑戦してみたいという方は、DERMAFLASHから展開されているアイテムを検討してみてはいかがだろうか。こちらの商品は、肌の角質を除去できるだけでなく、目には見えないうぶ毛を痛みなく除去することが可能。このうぶ毛のケアにより、化粧水などの浸透度がグッと高まるのだ。今行なっているスキンケアをグレードアップさせたいとお考えの方はぜひ検討してみてほしい。

詳細・購入はこちら

男の肌を格上げするスキンケアグッズ⑥「CurrentBody(カレントボディ) Skin LED プレシジョン」

スキンケアをはじめとした美容アイテムを幅広く取り揃えるCURRENTBODYのオリジナル商品。このSkin LED プレシジョンは物理的なケアではなく、LEDライトによるトリートメントで肌の弾力性のある健康的な肌を実現する近未来的なアイテムだ。ニキビや水疱痕、ストレッチマークのケアにも有効で、コンプレックスにもなりがちな身体の気になる部分をメンテナンスできる。

詳細・購入はこちら

男の肌を格上げするスキンケアグッズ⑦「Tripollar(トライポラー) STOP V フェイシャル リニューアル デバイス」

最後に紹介するのはTripollarから販売されている、ラジオ波とDMA(ダイナミックマッスルアクティベーション)微電流を用いて肌を引き締めるSTOP V。上記の2つの技術により肌を温めて刺激を与えることで、引き締まった健やかな肌を実現できる。肌が温められるので、夜寝る前に使えばリラックスした状態で眠りに就けるのも副次的なメリットだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】スキンケアだけでなくムダ毛のケアにも抜かりない男性はこちらの記事もチェック!

夏を迎えると気になってくる体毛のケア。昨今では男性でも、脚や腕だけでなくアンダー...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する