英国発のバッグブランド「Billingham(ビリンガム)」とは?今シーズンよりECサイトのSHOW & TELLで公式販売をスタート!

Share

ヨーロッパの老舗ブランドを中心に展開するECサイト「SHOW & TELL」にて、英国発のバッグブランド「Billingham(ビリンガム)」の販売がスタートした。

スポンサーリンク

手作りのカメラバッグをルーツとする英国ブランド「Billingham(ビリンガム)」とは?

1973年、英国・バーミンガムで創業したバッグブランド「Billingham(ビリンガム)」。その歴史は、写真撮影が趣味の夫 マーティン・ビリンガムのために、妻のロス・ビリンガムがカメラ機材用バッグを手作りしたことからスタートした。やがてその手作りバッグが評判となったことから、ビリンガム夫婦は二人三脚で事業を広げていき、英国伝統のデザインスタイルの中に独自の機能を備えたバッグは、現在では英国を代表するバッグブランドに。また、長年ライカとのコラボモデルを発表していることから、ビリンガムは“カメラバッグのロールスロイス”とも称されている。

そんなビリンガムが今シーズンより、ヨーロッパの老舗ブランドを多く展開するファッションECサイト「SHOW & TELL」にて公式販売をスタートした。トートバッグやショルダータイプなど、ロケでの撮影用のカメラバッグとして作られたタフなルーツを持っているだけあり、機能性や丈夫さは折り紙つき。現在 プレオーダーを受け付けているため、気になる方はぜひチェックしてみては?

ビリンガムのアイテムを探す

ビリンガムの今季注目のバッグを2モデルピックアップ!

ビリンガム注目モデル①「TATTON TOTE」

こちらは大容量のトートバッグ。簡単に開閉できるようにバッグの口にはマグネットが搭載されており、トートバッグにありがちな開きっぱなし状態を防げる。サイドと内側のポケットは深さを計算して調整しており、モノを取り出しやすいように緻密に設計。また、今までレザーストラップだった箇所は今季からグログラーテープに変えることによって、肩の痛みが軽減するよう改善された。タウンユースからアウトドアまで安心してアクティビティに没頭できる機能性に特化したトートバッグだ。

商品詳細はこちら

ビリンガム注目モデル②「STUDIO SATCHEL」

ビリンガムの代表的なバッグ「System 1」を簡素化した復刻モデルがこちらのショルダーバッグ。両サイドのレザーディテールを外し横幅を薄くすることによって、コンパクトですっきりとした見た目を実現した。また、内側にパソコンやiPadを収納できるポケットが追加されため、精密機器の持ち運び時も安心。バッグを覆うフラップ部分は丸みを帯びた仕様で、雨が流れ落ちるように設計されている。

商品詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION / PR

“かゆいところ”に手が届く春アウターを選ぶのに着目すべきは?ディテールで見る3つの要素

GOODS / PR

この春ヘビロテしたい本命アウターがお出まし!“本当に使える”と断言できる理由とは?

GOODS / PR

上昇気流に乗るあのダウンブランドが放つ、グッドディテールを備えた名作モデル4選

NEWS

“長く愛用できる⼀⽣モノ”が並ぶオンラインストア「SHOW&TELL」がローンチ!現在はプレオープンのキャンペーンを開催中

NEWS

ケープハイツが冬の野菜市を開催!オーガナイズは人気モデルのSHOGO氏

NEWS

私服を探す時間を至福時間に?ケープハイツが21AWコレクションのフルラインナップを試着し倒せる、初の単独ポップアップストアを開催!

NEWS

他では買えない限定モデルも販売!ジェームス・グロースのライダースを全型・全サイズ試せる「THE・試着会 Part.2」が開催決定

NEWS

ジェームス・グロースが、秋冬コレクションを自由にお試しできる「THE・試着会」を開催!

GOODS

ビジネストートバッグ特集!選ぶポイント&おすすめアイテムを厳選ピック

GOODS

トートバッグ特集【3万円以下でガシガシ使えるイカしたモデルを厳選!】

GOODS

レザートートバッグのメンズおすすめブランドを厳選!

GOODS

メンズショルダーバッグ特集!普段使いからビジネスユースまで叶うモデルを紹介