進化した定番から注目コラボ品まで!あの日本ブランドが提案する5つの最新キレイめ春コーデ

Share

進化した定番から注目コラボ品まで!あの日本ブランドが提案する5つの最新キレイめ春コーデ

“オーセンティック”を再解釈したキレイめアイテムを得意とするブランド「ドレステリア」の2023春シーズンは、英国ロンドンのウエストエンド地域「ノッティングヒル」がテーマ。ハイセンスなレストランやブティックが建ち並ぶ、ノッティングヒルの人々のスタイルからインスパイアされたデザインをベースに、定番品を進化させた最新作やコラボアイテムがラインナップされている。今回は、そんなドレステリアの最新コレクションを使った5つのルックを紹介!

①「個性的な柄の“オーバーラップサークル”は、地の色合わせでシックにコーディネート」

円を重ねたジオメトリックな構図が印象的な、ドレステリアのアイコニックパターンである「オーバーラップサークル」。第3弾となる今作は、ホワイト・ベージュ・ブラックの3色で構成された立体的なコントラストが特徴で、コーディネートに個性をプラスできる今季イチオシのコレクションだ。ドレステリアは、そんなオーバーラップサークルのシャツの地の色にリンクさせたブラックジャケットを合わせてルック提案。インナー使いで個性を打ち出しつつも、シックにまとめたレイヤードでシーズンテーマの気品あるムードを表現している。

ジャケット 商品詳細はこちら
シャツ 商品詳細はこちら
パンツ 商品詳細はこちら

②「定番のマウンテンパーカーがアップデート完了!ハイスペックなLIMONTAナイロン製に」

毎春シーズンに好評を集めるドレステリア定番のマウンテンパーカーが、アップデートを完了させて今季新たに登場した。今作は、素材にイタリアの名門LIMONTA(リモンタ)社のサステナブルナイロンを使用。極細で高密度に組織されたナイロン生地は高級感のあるツヤを発し、手触りもなめらかで上質だ。生地の密度が非常に高いため、フッ素加工などをせずとも撥水機能を備えており、軽い雨であれば水濡れの心配は無用。デザインはジャストフィットシルエットで流行り廃りに左右されず、長い期間にわたっての活躍が見込める。

ナイロンパーカー 商品詳細はこちら
ニット 商品詳細はこちら
パンツ 商品詳細はこちら

③「これのために作られたリネンコットン素材が最高に気持ちイイ!春夏仕様のセットアップスーツスタイル」

デザインだけでなく素材にも並々ならぬこだわりを見せるドレステリア。既存のファブリックに固執せず、アイテムによってはその商品のために新たな素材を開発することも。こちらのルックで着用しているセットアップスーツもその一例で、本作のために作られたリネンコットン生地を使用している。およそ半々ぐらいの比率でリネンとコットンを混紡し、洗い加工を施すことで柔らかい風合いを出した生地は、心地よい肌触りが最大の魅力。シャツ合わせでキレイめに着こなすも良し、Tシャツを合わせてカジュアルダウンした着こなしを楽しむのも良しだ。

セットアップジャケット 商品詳細はこちら
シャツ 商品詳細はこちら
セットアップパンツ 商品詳細はこちら

④「ホワイトディテールが爽やかなデニムステンカラーコートをフレンチシックに装う」

今シーズンのドレステリアにおいて、デニムコレクションもまた注目カテゴリのひとつ。こちらのルックでは、春らしい明るいトーンと軽やかなショート丈のデニムステンカラーコートにフィーチャー。襟から裾までコートを縁取る太番手のホワイトステッチと、コントラストの効いたホワイトボタンが象徴的で、春コーデを上品でクリーンな印象に仕上げる際はこんなアウターが一着あると便利だ。全身を爽やかなコーディネートにまとめるなら、バスクシャツを思わせるフレンチシックなボーダーカットソーとチノパンの合わせが好例。

コート 商品詳細はこちら
カットソー 商品詳細はこちら
パンツ 商品詳細はこちら
バッグ 商品詳細はこちら

⑤「ノッティングヒルをイメージした繊細なカラーリングのセットアップスーツに、注目コラボアイテムをイン」

今季のテーマである「ノッティングヒル」の情景をイメージして作られたセットアップスーツは、英国らしいグレンチェック柄を採用。遠目にはグレージュっぽい色味に見えるが、実は5色の糸を使用しており、ノッティングヒルの街並みのような繊細で美しいカラーリングを表現している。それでいて作りはドレステリアらしいハイクオリティ。台場仕立ての内ポケットや本切羽の袖口ボタン、AMFステッチなど、高い縫製技術を駆使して仕立てられている。ちなみにこちらのルックでは、コスパ最強の白シャツ専門ブランド「アルコディオ」とのコラボシャツをインナーにチョイス。この他にも注目コラボアイテムが多数展開されているため、今季のドレステリアがどんなブランドとタッグを組んでいるのか気になる方は、一度公式オンラインストアをチェックしてみてはいかがだろうか?

ジャケット 商品詳細はこちら
シャツ 商品詳細はこちら
カーディガン 商品詳細はこちら
パンツ 商品詳細はこちら

ドレステリアの新店が続々オープン!嬉しいプレゼントが当たる福引イベントを開催中

すでに多くの店舗を日本中に構えるドレステリアだが、その勢いはさらに増し、新店がこの3月に2店舗オープン。ルクア大阪店ではオープンを祝して、税込1万円以上のお買いものをした方にプレゼントが当たるガラガラ福引イベントを開催中だ。オンラインストアはもちろん、この機会に店舗へもぜひ足を運んでみてほしい。

■3月1日OPEN ドレステリア 松屋銀座店
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座5F(Map)
TEL:03-6264-4137

■3月17日OPEN ドレステリア ルクア大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪5F(Map)
TEL:06-6151-1337

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する