白いパンツを使ったメンズコーデ集!組み合わせ別に洒落者の着こなしを紹介

Share

白いパンツを使ったメンズコーデ集!組み合わせ別に洒落者の着こなしを紹介

爽やかで清潔感があり、大人っぽい上品な雰囲気をまとった白パンツは、通年で使える便利アイテム。その一方で、着こなしによってはキザに見えてしまう場合もあり、取り入れにハードルの高さを感じている方も多いはず。そこで今回は、洒落者による白いパンツを使ったコーデ事例をトップスの組み合わせ別に紹介!

白いパンツコーデを成功へと導くためのポイントとは?

白いパンツコーデのポイント①「コントラストのきいた色合わせにするのが王道!」

白は無彩色ゆえどんなトーンの色とも相性が良いが、膨張色ということもあり明るめの色のみでコーデを構築すると、着膨れして見えたりコーデの輪郭がボヤけたりする可能性も。それを回避するには、落ち着いた暗めのトーンや彩度の高い色と組み合わせて、コントラストをきかせるのがおすすめだ。洒落者の中にはオールホワイトコーデを実践する人も少なくないが、上手にまとめるのは至難の業であるため、まずはブラックやネイビー、ブラウンなど定番色のトップスを合わせて白パンツコーデを楽しんでみてほしい。

白いパンツコーデのポイント②「グラデーションでまとめて洒脱な印象に」

簡単かつオシャレに仕上がるテクニックの一つとして挙げられるのが、グラデーションにまとめるという手法。例えば下のメンズのように、白いパンツを軸に淡いベージュのインナー、濃いベージュのアウターを組み合わせるなど。同系色ゆえに統一感を出せるうえ、徐々にトーン差をつけることで立体感も出て、オシャレに仕上がること間違いなしだ。

2/10GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する