ダボダボなメンズコーデをダサく見せないコツとは?ゆるい着こなしのテクニックを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダボダボなメンズコーデをダサく見せないコツとは?ゆるい着こなしのテクニックを紹介!

だぼっとした服の着こなし方のコツ①「適度にハリ感のある生地のトップスをチョイスして、綺麗なシルエット作りを意識!」

生地にハリ感があると洋服のシルエットがキレイにでるため、ダボダボコーデの特徴であるオーバーサイズシルエットを強調しやすい。逆に落ち感のあるしなやかな生地では、重力で服が下に溜まってしまい、だらしない印象を与えてしまう恐れがある。

だぼっとした服の着こなし方のコツ②「パンツ裾のクッションを溜めすぎない!」

パンツの裾にはクッションを溜めすぎずスッキリとした見た目にまとめることをおすすめしたい。お洒落は足元からと言われるように、足元にこだわることで着こなしの精度がグッと高まる。オーソドックスなワンクッション(裾に少したわみが出る長さ)はもちろん、少しショート丈で軽快な雰囲気に仕上げるなどの工夫を取り入れてみるのもおすすめだ。

だぼっとした服の着こなし方のコツ③「ダークトーンで引き締めると大人っぽくなる!」

ダークトーンのアイテムを取り入れることで、視覚的に引き締まった印象を演出できる。大人っぽさを取り入れたいとお考えの方にもおすすめだ。少しダボダボとした雰囲気に締まりの無さを感じたら、ぜひダークトーンのアイテムを取り入れてみて欲しい。トップス、パンツ、シューズどれでも効果を見込める。

 

メンズのダボダボコーデと相性の良いブランドは?

最後にメンズのダボダボコーデと相性の良い、オーバーサイズのアイテムを展開しているブランドをピックアップ!

おしゃれなダボダボコーデにおすすめのブランド①「BALENCIAGA(バレンシアガ)」

独自の存在感を放つオーバーサイズシルエットで多くのセレブリティから人気を集めている「BALENCIAGA(バレンシアガ)」。Tシャツからパンツ、スニーカーまで、取り入れるだけで洒脱なダボダボコーデを実現できるコレクションを豊富に展開している。

詳細・購入はこちら

おしゃれなダボダボコーデにおすすめのブランド②「WTAPAS(ダブルタップス)」

ミリタリーをデザインベースとしたオーバーサイズシルエットのコレクション展開で人気を集める「WTAPS(タップス)」。裏原ブームを牽引してきたブランドのひとつとしても知られており、熱狂的なファンは多くアイテムによってはプレミアム価格で取引されることも。武骨なクール系のダボダボコーデを実現したい方におすすめのブランドだ。

詳細・購入はこちら

おしゃれなダボダボコーデにおすすめのブランド③「Ader Error(アダー エラー)」

クール系だけでなく、可愛い系のダボダボコーデ好きからの支持も集めるブランドといえばこちら。デザインセンスが光るポップなコレクションは、1点取り入れるだけでもコーディネートの魅力を高めてくれることうけあいだ。グラフィックやディテールによるデザインが秀逸なため、無地というよりもプリント入りのアイテムが好みという方はぜひチェックをおすすめしたい。

詳細・購入はこちら

 

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ