
スポンサーリンク
// GA とは関係ない。ハッシュタグ広告のエリアとして利用 ?>
Tシャツの前だけインの失敗事例もチェック!
Tシャツの前だけイン 失敗事例①「裾をインしすぎたパターン」
タックインの度が過ぎてしまうと、ご覧の通りいびつなドレープが出来上がる。こんな前だけインでは、オシャレ下手の烙印を押されてしまいかねないため注意しよう。また、後ろ身頃からも生地を引っ張ってくるなど、裾を大きくつまむこともシルエット崩れを招くため気をつけよう。
Tシャツの前だけイン 失敗事例②「ウエストのたるみが立体的すぎるパターン」
こちらも大きく裾をつまむことで起きやすい失敗事例。たるみ部分に生地が寄り過ぎてしまい、サイドから見た時に不自然なシルエットになってしまったパターンだ。Tシャツの裾をつまむ範囲はあくまで少しにしておき、微調整を重ねていくことが成功へと繋がる。また、ハリ・コシの強い生地で作ったTシャツでも上手に落ち感が出ず、このように立体感が出る場合があるので、選ぶTシャツの生地感も注意しよう。
洒落者によるオシャレなタックイン姿をチェックするなら、こちらの記事がおすすめ!
タックイン コーデ特集!スタイルアップしながらこなれ感を得たおすすめの着こなしを紹介
シャツを使ったコーディネートをタックインで洒脱にアレンジ!パターン別の着こなしを動画とスナップで紹介
③ハーフタックインならシャツの着こなしがこなれ感たっぷりに!
3つ目に紹介するのはこなれ感たっぷりのハーフタックイン。シャツの前身頃を半分だけタックインするやり方で、ピッティウオモの洒落者たちも取り入れるテクニックだ。タックインしたサ...