春コーデ メンズ【2021年に注目したいトピックスと着こなしは?】

Share

春コーデ メンズ【2021年に注目したいトピックスと着こなしは?】

気温の上昇と共に男のお洒落心が盛り上がりをみせる春シーズン。今回は春服を購入するにあたり参考になりそうな、旬な春コーデや、おさえておきたいトピックスやシルエット&ディテール、春らしく着こなしをつくるポイント、おすすめのアイテムなどを注目のスナップと共にまとめて紹介!

最新の春コーデ解説記事はこちら↓

関連記事 春コーデ メンズ【2022最新メンズファッション】
春コーデ メンズ【2022最新メンズファッション】
気温の上昇と共にお洒落心も盛り上がる春シーズン。今回は、2022SSのリモート展示会や感染対策を徹底して開催されたリアルファッションイベント、世界中から送られてきた最新スナップ情報などをもとに、メンズの春コーデで注目したいトレンドキーワード...

2021年注目のメンズ春コーデpoint①「“ヴィンテージ感のあるアイテム”の取り入れがこなれた着こなしを実現する!」

世界をリードするアーティストやファッショニスタを筆頭に、多くの洒落者はヴィンテージ感のあるアイテムを現代の着こなしにMIXするスタイリングに夢中だ。ユニクロのポケモンUTとのコラボでも話題を集めたダニエル・アーシャム氏は、フィリップ・レエサ氏とのタッグによって、まるで数十年前にリリースされたかのようなAJ1×DiorのリメイクスニーカーをSNSで公開。Fortelaを手掛けるイタリアの洒落者として知られるアレッサンドロ・スクアルツィ氏は、50年代のヴィンテージアイテムを取り入れた着こなしを実践している。adidasから復刻されたオリジナルモデルを彷彿とさせる「OG Forum 84」がプレミアム価格で出回っているのも良い例だ。今季は、そんな“ヴィンテージ感”のあるアイテムを着こなしに取り入れて旬なムードを演出してみてはいかがだろうか?エージングがきいたデニムジャケットを取り入れたり、経年変化したような生成色ソールを取り入れたスニーカーをチョイスするだけで、着こなしはグッとこなれた印象に。

ヴィンテージ感のある注目アイテム①「KSUBI(スビ) ブルー デニム クラシック ジャケット」

こなれ感あふれる加工系のアイテムに定評のある「KSUBI(スビ)」。特にデニムアイテムは人気で、強めなブリーチやクラッシュ加工は他には無い魅力を放つ。

詳細・購入はこちら

ヴィンテージ感のある注目アイテム②「Ten C(テン シー) Cotton Parka Jacket

ストーンアイランドで12年間チーフデザイナーを務めていたポール・ハーヴィー氏と、CPカンパニーのデザイナーだったアレッサンドロ・プンジェッティ氏がタッグを組み結成されたブランド。「一生着られる服を作る」という思いのもと、構想3年、製作に2年もの時間を費やした、モノの価値だけで勝負する服を展開している。ガーメントダイを施した独特の風合いの生地感に定評のあるブランドにて活躍していた両者が手掛けるブランドなだけあり、使用されている生地は風合いたっぷり。

詳細・購入はこちら

ヴィンテージ感のある注目アイテム③「VALSPORT(ヴァルスポルト) スニーカー」

100年以上続くイタリアブランド。定番モデルのひとつである白スニーカーは、上質な素材を使用して仕上げられたラグジュアリーな雰囲気とこなれ感のあるヴィンテージ加工が施されたソールデザインが特徴だ。

詳細・購入はこちら

2021年注目のメンズ春コーデpoint②「ドレス+スポーツ=“ドレスポ”コーデが旬な着こなしを実現するカギ!」

スポーツウェアを街着として着るアスレジャースタイルやスポーツMIXスタイルは定番化。今季メンズコーデに新鮮味を持たせるなら、ドレスアイテムにスポーツウェアをMIXしてみるのは有力な選択肢だ。感度の高い洒落者は、スウェットパンツにローファーを合わせたり、スーツにバスケットシューズを合わせたスタイリングが気分の模様。いつもは取り入れないテイストのアイテムも、視野を広げて今季はチェックしてみる価値があるかも。

レアスニーカーを買うなら本物鑑定保証がある“モノカブ”が安心!

レアスニーカーを購入するなら国内最大級のスニーカー売買サイト“モノカブ”で探すのがオススメ。フリマアプリと変わらない価格帯でスニーカーを購入できる上、本物鑑定保証もあるため安心して購入できる。専用アプリなら新しいレアスニーカーを探したり、気になるスニーカーの相場を調べたりと様々なことができるため、気になる方はぜひチェックしてみて欲しい。

モノカブの詳細はこちら

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する