ワークパンツの注目コーデ&鉄板ブランドを紹介!

気張らずにガシガシ穿ける気軽さと動きやすさ重視の男らしい骨太なシルエットが魅力の「ワークパンツ」。元々、作業着としての着用を前提に作られたパンツのため、大人の男がファッションとして取り入れる際は、小僧感やコスプレ感が出ないように注意して取り入れたい。今回は「ワークパンツ」にフォーカスして、注目のコーデ&おすすめブランドを紹介!

スポンサーリンク

ワークパンツとは?

ワークパンツとは、仕事(ワーク)着としての着用を前提に作られたパンツの総称だ。大量生産のために簡素化された仕様、動きやすさ重視のゆとりのあるシルエット、長持ちするようにチョイスされたタフな素材感などが特徴として挙げられる。ワークパンツは特にコレというディテールは無く、ブランドによってデザインバリエーションも様々なので、それぞれの特徴を把握した上で自分のお気に入りを見つけてみて欲しい。

カーゴパンツもワークパンツの一種!

貨物船の荷役作業などで着用されていた作業用パンツであるカーゴパンツも、ワークパンツの一種だ。同様にチノパンやデニムパンツもワークパンツと呼ばれる場合も。ワークパンツを購入する際は、当時どの作業用に使用されていたパンツかなどの起源を視野に入れると、より具体的に自分の目当てのパンツを探しやすいのでオススメだ。

黒無地のニットキャップ、黒無地のフーデッドコート、白無地のセーター、グリーン無地のカーゴパンツ、グリーン無地のワイドパンツ、ヴァルスポルトの白ローカットのスニーカーを合わせたメンズコーデ・着こなし。

【関連記事】カーゴパンツコーデならミリタリー/ワークテイストを効果的に演出可能!注目のメンズ着こなし&アイテムを紹介

労働者用のパンツを起源とし、軍隊のミリタリーウェアとしても採用された歴史を持つカ...

次のページでは注目のワークパンツコーデ&おすすめブランドを紹介!

2/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ