冬の一張羅はオンオフ両用視点で選ぶのが正解!ビジネス使いもできる極上アウター4選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
冬の一張羅はオンオフ両用視点で選ぶのが正解!ビジネス使いもできる極上アウター4選

光沢が美しいウール素材を使った“ドレッシーダウン”はキレイめスタイルにドンピシャ!

ナイロン素材のスポーティーなダウンジャケットも魅力的だが、オンスタイルでも着用することを考えるのであれば、上品なウール素材を採用したものが有力な選択肢だろう。こちらのスタイリングで使用しているTATRAS(タトラス)の「BIONDI」は、“bot”というウール素材を採用した極上ダウンジャケット。“ドレッシーダウン”と称されるタトラスの美シルエットなダウンジャケットにウールの上品な光沢を添加することで、ことさら美しい表情に仕上がっている。カジュアルスタイルはもちろんのこと、フードとファーは取り外しも可能で、かつジャケットの裾がしっかりと隠れるミドル丈なためスーツやジャケパンなどビジネススタイルに取り入れるのもオススメだ。

タトラスのダウンジャケット14万3000円、ドルモアのニット2万9700円、ベルウィッチのパンツ3万5200円(以上 阪急メンズ東京 サードスタイル 03-6252-5276)

ウール素材が上品な光沢を放つタトラスのダウン「BIONDI」は撥水機能も搭載した優れモノ!

今回ピックアップしたタトラスの「BIONDI」は“bot”というウール素材を採用。イヤらしさを感じさせない上品な光沢感が、カジュアル・ドレス問わず着こなしに品格を与える。ウール素材のダウンジャケットというと水濡れに弱い繊細な印象だが、BIONDIに関しては撥水機能を備えているため、雨の日でも問題なく着用できるのが嬉しい。

オンオフで活躍する超王道のチェスターコートは最高品質の素材を使った“格上”モデルで差をつける!

秋冬コートの超王道であるチェスターコート。多くの人が持っているアイテムだからこそ、他と差がつく格上のものを選びたいところだ。今回ピックアップしたラルディーニのチェスターコートは、そんな“格上”の存在であると言っても差し支えないだろう。ウエストが流麗にシェイプされた美しいシルエットに、カシミヤ100%という贅沢な素材使いで仕立てられた極上のチェスターコートは、袖を通すだけで着る者の魅力そのものを格上げする。カジュアルに振り切った着こなしに合わせるも良し、ビシッとキメたビジネススタイルに合わせるもまた良し。下のようなウォームビズスタイルにもすんなりハマるため、幅広いシーンで使える汎用性高めのチェスターコートだ。

ラルディーニのコート21万7800円、ジャケット12万2100円、ニット3万6300円、パンツ7万400円 (以上 阪急メンズ東京 ラルディーニ 03-6252-5361)

シンプルなデザインに引き立てれらたカシミヤ100%の素材感が着こなしに品格をプラスする。

思わず手を触れたくなるようなカシミヤ100%の生地は、生地自体が発光しているかのような美しい光沢が魅力。ウールとはまた一味違った表情で着こなしに品格をプラスしてくれる。装飾的なディテールを加えることなくシンプルに仕上げた洗練度の高いチェスターコートだからこそ、この極上の生地がより一層際立つ。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ