大人のデニムジャケットコーデは◯◯◯ミックスがキーワード!人気スナップから着こなし事例を厳選紹介

Share

大人のデニムジャケットコーデは◯◯◯ミックスがキーワード!人気スナップから着こなし事例を厳選紹介

春アウターの定番である「デニムジャケット」。冬はインナーとして使っていた、はたまたクローゼットの中に眠っていた、なんて方もそろそろ主役として使う機会が増えてくるはず。そんなデニムジャケットを、大人っぽく着こなすのに有力なテクニックがあるのをご存知だろうか?今回は、大人の男がデニムジャケットを着る際に取り入れたい「◯◯◯ミックス」にフォーカスして、注目の着こなし&アイテムを厳選紹介!

大人の男が取り入れたいデニムジャケットの着こなしテクニックは「ドレスミックス」!

デニムジャケットの着こなし方は多種多様だが、なかでも大人の男に取り入れてほしいのがズバリ「ドレスミックス」だ。ボトムス・シューズ・インナーと、合わせるアイテムによってそのパターンは多岐にわたる。たとえば、艶のあるアメカジスタイルに定評があるアレッサンドロスクアルツィ氏は、ヴィンテージ感漂うセカンドタイプのデニムジャケットに白スラックス、ローファーを合わせてドレスアップ。デニムジャケットの魅力は損なわずに、大人らしく品のある装いにまとめている。

AMI ALEXANDRE MATTIUSSI(アミ アレクサンドル マテュッシ) デニムジャケット

2ndタイプをベースにしたアミのブルーデニムジャケット。両胸にあしらわれたポケットはそのままに、スラントポケットをプラスしたデザインが斬新でモダンな雰囲気を漂わせる。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する