春は肌荒れしやすい!?対策法とおすすめのアイテムを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
春は肌荒れしやすい!?対策法とおすすめのアイテムを紹介

春の肌荒れ対策法!おすすめアイテムも併せて紹介

春の肌荒れ対策として最も有効なのが「肌に刺激を与えない」こと。本記事で紹介するアイテムは全て低刺激処方のため、肌荒れ中でも安心して使用できる。そこにプラスして、意識したい対策方法を解説していく!

春の肌荒れ対策法①「クレイ洗顔で不要な汚れを吸着オフしよう」

クレイとは天然の泥のことで、吸着作用に優れているのが特徴。肌に入り込んだ花粉は通常の洗顔料では洗い残しがある可能性も高く、クレイ入りの洗顔でしっかりオフするのがおすすめ。クレイは花粉だけではなく、不要な皮脂を吸着する効果も。ニキビや吹き出物の予防にも最適だ。さらに、クレイに含まれるミネラルは肌を整える効果も期待できる。トラブルを起こした肌もやさしく鎮めてくれ、健やかな状態に導くだろう。

クレイ洗顔のおすすめアイテム①「ORBIS Mr.(オルビスミスター) ウォッシュ」

クレイと炭をW配合した、吸着力に優れた泡洗顔。炭もクレイと同様に吸着力があるので、アレルギーの原因となる物質をしっかり洗い流してくれる。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分もしっかりと配合しているため、洗顔後の肌はもっちりスベスベ。アレルギーテスト済みの製品なので、敏感肌でも安心して使える点も魅力的だ。

詳細・購入はこちら

クレイ洗顔のおすすめアイテム②「REGNOS(レグノス) クレイフェイスウォッシュ」

沖縄のマリンクレイである「くちゃ」を使用した洗顔。なんと世界でも沖縄でしか取れない貴重なクレイで、100ミクロン以下という粒子の細かさが最大の特徴。毛穴の奥の汚れもしっかり吸着するため、春の肌荒れ対策としてはもちろん、メンズの毛穴詰まり対策としても活躍する。合成香料・合成着色料・アルコール・シリコン・パラベン・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・鉱物油フリーで肌に優しい設計。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する