メンズの毛穴詰まりを撲滅!好評を集める韓国コスメのおすすめ品をピックアップ

Share

メンズの肌悩みで、常に上位にあるのが毛穴詰まり。解消させるアイテムは市場に多く揃っているが、あまりの選択肢にどれをチョイスしたらいいのか…とさらに思い悩むメンズも多いのでは?そこでおすすめなのが、美肌大国として知られる韓国で誕生したコスメブランドの製品だ。今回はそんな韓国コスメから展開されている、毛穴詰まりに効くと好評を集めるアイテムを厳選して紹介する。

①「innisfree(イニスフリー) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X」

有名モデルもこぞって使っている、人気の毛穴ケアアイテムといえばこちらのパック。皮脂吸着成分であるヴォルカニックスフィアが毛穴の奥の汚れを取り除くため、黒ずみ毛穴や開き毛穴にしっかりアプローチできる。固めのテクスチャーなので、肌全体をパックで覆い尽くしても垂れることがなく、いつものバスタイムで使用できるため忙しい日でも時短ケアが可能。

詳細・購入はこちら

②「MEDIHEAL(メディヒール) ブラックマスクシート」

日本でもロングセラーで話題となっているメディヒールからは炭酸泡パックも登場しており、気になる毛穴のケアにおすすめ。目より下に貼るタイプの真っ黒なパックで、空気に触れるとモコモコと炭酸泡が泡立ってくるという面白い仕組みとなっており、スキンケアの時間が楽しくなるアイテムだ。新鮮な炭酸泡がその場でシュワシュワと泡立ち、気になる毛穴の汚れを吸着し収縮してくれる。エステサロンでも人気の炭酸泡パックを自宅で手軽に、さらに低価格で施術できるのも人気の秘訣。

詳細・購入はこちら

③「MEFACTORY(ミファクトリー) スリーステップビギーノーズパック」

ブタのパッケージが特徴的な韓国スキンケアブランド、ミファクトリーのスリーステップビギノーズパックは、黒角栓や白角栓毛穴に悩む人におすすめの毛穴パック。3ステップで毛穴の皮脂や汚れを確実に除去していくアイテムゆえ、今まで鼻パックを敬遠していた人からも人気が高い。ステップ1は毛穴の汚れを柔らかくし浮かせる役割、ステップ2では浮かせた皮脂汚れを吸着し除去、ステップ3では開いた毛穴を鎮静・収れんしていく。段階を踏んで確実にケアしていくことで、高い効果を発揮するのだ。

詳細・購入はこちら

④「CNP Laboratory(チャアンドパク ラボラトリー) ブラックヘッドクリアキット」

毛穴の集中ケアをしたい人におすすめの2ステップパック。天然由来成分のハマメリスエキスが毛穴の汚れを溶かしだし、ザクロ果実やイチジク果実、ツルニンジン根エキスなどが小鼻の保湿をしてくれる。小鼻悩みに多いブラックヘッド毛穴を除去するだけでなく、アフターケアも丁寧に行うことでつるつるの小鼻に。ステップ1で皮脂汚れなどを浮かした後、付属の綿棒でくるくると優しく撫でるだけでも面白いほどゴッソリ取れると口コミでも話題のアイテムだ。

詳細・購入はこちら

⑤「Manyo Factory(魔女工場) ガラクナイアシン2.0エッセンス」

ビタミンやアミノ酸が豊富に含まれる天然酵母のガラクトミセスという成分に着目した、毛穴悩みとくすんだ肌のトーンアップを同時に叶えてくれる贅沢美容液。古い角質や老廃物を排出し、豊富な栄養成分を効果的に肌へと届けてくれるので水分・油分のバランスを最適に保つことができる。さらにメラニンの生成を抑えるのに効果的なナイアシンアミドを4%配合しており、毛穴も美白も同時に叶うため、気になるところに部分使いするのもおすすめ。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する