保湿力の高い化粧水を選ぶポイントとは?メンズ肌にうるおいを与えるアイテムを厳選ピック

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示

乾燥肌に悩むメンズ必見!保湿力に秀でた化粧水のおすすめ5選

「カルテHD カルテ ヒルドイド モイスチュアローション」

KOSE(コーセー)とマルホがタッグを組み、お互いの技術を融合して作られた高保湿スキンケアブランド「カルテHD」。保湿効果に秀でたヘパリン類似物質を配合しているため、乾燥肌を根本から解決できることうけあい。また、医薬部外品として成分の配合量を調節しているので、毎日使えるのも嬉しい。他の有効成分として消炎効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムも含まれているので、ニキビ・吹き出物にお悩みの方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

「LuLuLun(ルルルン) ローション モイスト」

フェイスパックで有名な「ルルルン」からピックアップしたのは、肌表面に保水ヴェールを作る保湿成分リピジュアを配合した化粧水。大容量の500mlながら税込1,320円という破格の価格を実現しているため、じゃぶじゃぶ使えるのが魅力だ。また、顔だけでなく全身に使えるので、首や背中など他の乾燥が気になる箇所のケアも同時に可能。同ブランドのフェイスパックも使用すれば、もっちりした肌が手に入ることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

「ETVOS(エトヴォス) アルティモイストローション」

5種のヒト型セラミドを配合した高保湿力が魅力のローション。肌内のセラミドを増やす効果があるナイアシンアミドも配合されているので、乾燥肌だけでなく敏感肌やインナードライ肌の方にもおすすめ。また、ナイアシンアミドはシミやそばかす、シワの改善効果もあると言われているので、エイジングケアにもピッタリだ。とろみのあるテクスチャーで伸びが良いため、朝晩の使用でも1本で2ヶ月ほど持つ。配合されている成分を考えれば、かなりコスパに優れているので、新しい化粧水を探している方はぜひご検討を。

詳細・購入はこちら

「ロート製薬 肌ラボ 極潤プレミアム」

ヒアルロン酸を配合したスキンケアアイテムといえば「肌ラボ」が有名。このプレミアムラインには同ブランドが2020年に世界で初めて発見した、乳酸発酵ヒアルロン酸という成分を配合しており、まるで美容液のようなテクスチャーで肌にうるおいを届ける処方になっている。また、アルコール・オイル・香料・着色料・パラベンといった肌の負担になるものを排除しているので、敏感肌の方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

「Aoyama・Labo(アオヤマラボ) 5種のセラミド化粧水」

基本的にヒト型セラミドを配合した化粧水は高価になりがちだが、Amazon限定ブランドの「アオヤマラボ」では5種ものセラミドを配合して1,000mlで1,000円前後という破格プライスを実現。しかもヒアルロン酸も3種類配合しており、肌にしっかりと潤いを与えてくれる。コスパ抜群でばしゃばしゃ使えるので、顔だけでなく全身の保湿ケアにおすすめだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する