肌トラブルに効く「シカクリーム」とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
肌トラブルに効く「シカクリーム」とは?

肌トラブルに効果的なシカクリームのおすすめ製品6選!

シカクリーム おすすめ①「DR.Jart+(ドクタージャルト) シカペア クリーム 50ml」

シカクリームといえばコレ!とも言うべき代表格が「シカペアクリーム」だ。元祖シカクリームとして根強い人気を誇るアイテムだけに効果も信頼性も折り紙付きで、厳選された低刺激成分のみを使用しているので肌が弱い方でも安心して使える。テクスチャーはこっくりとしていて男性が使うには少々重たいので、部分使いしたり使用量には気をつけたいところだ。

詳細・購入はこちら

シカクリーム おすすめ②「pui(プイ) シカクリーム」

本場韓国のシカクリームも良いけれど、国産モノも気になる…という方には「プイ」がおすすめ。軽めの付け心地が好みの日本人に合わせてサラッとしたテクスチャーに仕上げたシカクリームは男性でも使いやすいはず。パッケージも洗練されていて、さらに持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、バッグに忍ばせておいて乾燥が気になる時にケアなんて使い方もおすすめ。

詳細・購入はこちら

シカクリーム おすすめ③「VT cosmetics(ヴイティー コスメティックス) VT CICAクリーム」

瑞々しいジェルクリーム状のテクスチャーで肌にすっと馴染んでいくのが特徴の「VT CICAクリーム」。たっぷりと配合された独自の成分である“シカリオ”は沈静効果や整肌効果が高いとされており、赤みが気になる肌を健やかな状態に導いてくれると定評あり。さっぱりとした使い心地も合間って男女ともに人気を博しているのでぜひチェックを。

詳細・購入はこちら

シカクリーム おすすめ④「lulumo(ルルモ) CICA REPAIR CREAM」

ツボクサかに含まれる成分の中で、とくに注目を集めている“マデカソサイド”を配合した日本製のシカクリーム。しっとりしたテクスチャーながら塗った後はベタつかず、デイリー使いにもってこいな使用感が持ち味だ。またベルガモット精油による上品な香りも心地よく、日頃の疲れを癒すのに好適。ちなみにハンドクリームとしても人気が高く、手が荒れやすい方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

シカクリーム おすすめ⑤「innisfree(イニスフリー) ビジャ シカバーム」

チェジュ島で作られた天然原料にこだわる、日本でも人気の高い韓国コスメブランドである「イニスフリー」では、高濃度のツボクサエキスを配合したシカクリームを展開。バームという名前ながらテクスチャーはかなりライトなので、皮脂が出やすい脂性肌の方にもおすすめ。また、ノンコメドジェニックテスト済なのでニキビ体質の方でも安心して使える。

詳細・購入はこちら

シカクリーム おすすめ⑥「IOPE(アイオペ) ダーマリペア シカクリーム」

「アイオペ」は研究に研究を重ねた高品質なコスメグッズを多く取り揃える韓国発のスキンケアブランド。こちらのシカクリームも3000人以上の人の肌を測定して作られている。ツボクサエキス以外にもヒノキ葉エキスやパンテノールといった整肌成分を配合しているのが特徴で、吹き出物への沈静効果が高く、ニキビ跡もすんなり消してしまうという口コミが多数。シカクリームの中でもとくに肌タイプを選ばない製品なので、お試しとしても◎

詳細・購入はこちら

シカクリーム おすすめ⑦「Cogit(コジット) CICA method CREAM」

日本人のための日本製シカクリームとして誕生した「シカ メソッド クリーム」。水分多めのテクスチャーで肌馴染みがよく、それでいて肌をしっとりと仕上げてくれる保湿力が魅力の1本だ。また抗炎症有効成分であるグリチルレチン酸ステアリルを配合していて肌荒れやニキビも防いでくれる。同シリーズとして化粧水シートマスクも存在するので併せて使ってみては?

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する