圧倒的コストパフォーマンス!日本発「TAION(タイオン)」のダウンが選ばれる理由とは?

Share

圧倒的コストパフォーマンス!日本発「TAION(タイオン)」のダウンが選ばれる理由とは?

アウトドアをはじめとしたカジュアルスタイルだけでなく、ビジネススーツのインナーとしても愛用している人が増えた「インナーダウン」。そんなインナーダウンに特化し、高品質ダウンながらも圧倒的なコストパフォーマンスを誇る日本発のブランド「TAION(タイオン)」をご存知だろうか?今回は、タイオンが選ばれる理由を紐解きながら、おすすめのメンズモデルを紹介!

日本発のダウンブランド「TAION(タイオン)」とは?

2016年に日本発のインナーダウン専業ブランドとして誕生した「TAION(タイオン)」。ブランド名の由来は、日本発のブランドらしく“体温”という言葉に由来している。軽く保温性に優れたクオリティの高いダウンを圧倒的なコストパフォーマンスで展開しており、日本の人気セレクトショップをはじめ、米国・欧州・アジアでも取り扱われるなど、新進気鋭のブランドとして成長を遂げている今注目すべきダウンブランドなのだ。

詳細・購入はこちら

タイオンのダウンが選ばれる3つの理由

様々なブランドから展開されているダウンアイテムだが、なぜ、タイオンのダウンが支持されているのか。その価格以上の高いクオリティにフォーカス!

タイオンのダウンが選ばれる理由①「厳選された良質ダウンを最適な比率で使用」

タイオンのダウンには、羽毛の採取時期として最適と言われている成熟した水鳥の羽毛のみを使用。さらに、その羽毛をダウン90%、フェザー10%という黄金比率で構成し、しっかりとした保温性に加え、型崩れしにくいという特徴も両立している。羽毛のかさを示し品質の高さを表す「フィルパワー」に関しては、良質なダウンの基準である650以上を記録しているのも特徴。ベストな羽毛に理想的な黄金比率、そこに十分なフィルパワーが加わった非の打ち所がない良質ダウンなのだ。

詳細・購入はこちら

タイオンのダウンが選ばれる理由②「超撥水加工でタウンユースからアウトドアまで使える」

表地には高密度で織られた、超撥水加工を施したナイロンタフタをメインに採用。小雨や雪に対応するのはもちろんのこと、表面に汚れも付きにくいので、常にキレイな状態を保てるのも嬉しい。また、ACコーティングと呼ばれるダウンの羽根抜けをできるだけ防ぐ工夫も施されている。

詳細・購入はこちら

タイオンのダウンが選ばれる理由③「圧倒的なコストパフォーマンスの高さ」

世の中には様々なブランドのダウンであふれているが、その中でタイオンのダウンが選ばれる理由はなんと言っても“コストパフォーマンスの高さ”と言えるだろう。高品質なダウンを一番良い状態で使用し、機能性も兼ね備えながら1万円以下の商品を多く展開。また、ベーシックライン、シティラインといった普段使いしやすいアイテムから、マウンテン、ミリタリー、スポーツクラシックなどアクティブなシーンにも対応する幅広いラインナップも魅力。色違い、型違いで買い揃える人も多く、リピーターが非常に多いのも頷ける。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する