【急募】編集サポートスタッフ募集中!

リカバリーシューズの草分け「OOFOS(ウーフォス)」のサンダル10選

Share

近年注目されているリカバリーサンダル。歩行の前進を促すのはでなく、足をリカバリー(回復)させることを目的とした画期的なアイテムだ。今回は、“リカバリーシューズのパイオニア”として有名な「OOFOS(ウーフォス)」のサンダルにフォーカス。ウーフォスが人々を虜にする理由から、押さえておきたいモデルを一挙紹介!

リカバリーサンダルのパイオニア「OOFOS(ウーフォス)」とは?

「OOFOS(ウォーフォス)」とは、2011年に米国のマサチューセッツ州にて誕生したリカバリーシューズブランド。熟練の靴職人を始め、アスリート選手やトレーナーなどで構成された開発チームによって、約2年半もの歳月をかけて誕生させたシューズを取り扱うブランドだ。足や体の負担を和らげて、リカバリー(回復)することを目的に作られたウーフォスは、リカバリーシューズのパイオニアとも呼ばれている。一度履いたらやみつきになるその履き心地とシンプルなデザインは、アスリートだけでなく、一般の人々からも高い評価を獲得。サンダルをメインに取り扱っており、ハイシーズンの夏前には、売り切れが続出する人気アイテムとして、昨今注目を集めている。現在ではアメリカのランショップを中心に4500店舗で展開。世界各国にファンをもつブランドとして成長し続けているブランドなのだ。

詳細・購入はこちら

ウーフォスを語る上で外せない!快適な履き心地を実現する「OOfoam(ウーフォーム)」

なぜ、ウーフォスのサンダルが誕生から10年余りで世界各国の人々を虜にし、人気を博していったのか。それは、ウーフォスの製品全てに使用されている特殊素材「OOfoam(ウーフォーム)」が鍵となっている。前進力を生むことを目的とした従来のパフォーマンスシューズとは異なり、衝撃の反発を37%も抑えることで、着地による足裏の衝撃を大幅に軽減。足裏だけでなく、膝、腰、背中などの体全体の負担を軽減でき、歩くことで体が回復する、まさにリカバリー(回復)が感じられる1足に仕上がっている。また、人間工学に基づいて設計された特許取得済の高密度なフットベッドによって、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポート。足首への負担を47%も軽減でき、歩く度に体が元気になるような画期的なサンダルは、一度履いたら虜になること間違いなし。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

スポーツサンダルでメンズコーデを夏らしいアクティブな印象に!着こなし例とおすすめのブランドとにフォーカス

GOODS

アフリカ生まれのスポーツサンダル「SHAKA(シャカ)」が人気の理由とは?

GOODS

スペイン発祥のリゾートサンダル!レザーアッパーが上品な「アバルカサンダル(メノルカサンダル)」とは?

NEWS

コンバースがトングサンダルをモチーフにした、新作オールスター ライトを発表!

NEWS

Tevaのニューモデル「ZYMIC」が登場!サステナビリティに機能性とファッション性を融合

NEWS

ディオールがビルケンシュトックと初コラボ!“ディオール グレー”のサンダルがパリコレのランウェイに登場

GOODS

これがグルカサンダルを日本に広めた立役者!フラテッリ・ジャコメッティ「FG166」の魅力とは?

GOODS

ソックス合わせで秋も活躍するビルケンシュトックの「チューリッヒ」。その魅力とは?

GOODS

ドクターマーチン(Dr.Martens)のサンダルには複数のコレクションが存在する!それぞれのおすすめモデルを紹介

GOODS

日本人のために設計された最旬リカバリーサンダルを放つ「rig(リグ)」の6の特徴とは?

BRAND

ナイキの名作サンダルを厳選!シャワサンとスポサンに分けて紹介

GOODS

Paraboot(パラブーツ)のおすすめレザーサンダル4選!秋まで使えるブランドの魅力が反映された逸品はコレだ