日本の機能美とアメリカのタフネスを融合させたブリーフィングのサコッシュの魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
日本の機能美とアメリカのタフネスを融合させたブリーフィングのサコッシュの魅力とは?

アウトドアからタウンユースまで。ブリーフィングのサコッシュの魅力

今では190型以上ものバッグを展開するブリーフィング。その中で今回フォーカスするのが、身軽さが特徴の「サコッシュ」だ。サコッシュとはフランス語でカバンや袋を意味する言葉で、自転車のロードレースでドリンクや補給食を入れるアイテムとして登場したのがはじまり。競技の邪魔にならないようにとつくられたアイテムは、今人気のアウトドアにもぴったりで、ちょっとしたお出かけのタウンユースにも使える万能アイテム。今回は、ブリーフィングのサコッシュならではの魅力を解剖!

詳細・購入はこちら

ブリーフィング サコッシュの魅力①「軽くて薄い素材が生み出す快適な使い心地」

ブリーフィングの定番素材といえば頑強なバリスティックナイロンが主流だが、サコッシュは身軽に使えるよう、できるだけ軽量で薄いこだわりの素材を使用。アイテムによって素材感が異なるものの、一部商品に使われている軍用素材として知られるナイロンの7倍の耐久性を持つといわれるデュポン社のコーデュラナイロンや、重たさを感じさせない軽快さに加え、破れたりほつれたりしない耐久性をもつリップストップナイロンを採用。ちょっとした外出だけでなく、タフな質感でアウトドアシーンの相棒としても重宝する。この2つの要素を持ち合わせているのが、ブリーフィングのサコッシュが選ばれる理由なのだ。

詳細・購入はこちら

ブリーフィング サコッシュの魅力②「片手でも開閉しやすい輪っか仕様のジッパー」

ブリーフィングのサコッシュによく採用されているジップは、よくあるプラスチックやアルミなどの素材ではなくファブリックの紐をグルッと結わいたデザインが特徴。指をひっかけやすく片手でも開閉しやすい配慮がなされており、元々自転車乗りのためにつくられたサコッシュの機能性を踏襲しているのもうれしいところ。簡単に荷物を取り出しやすいバッグは、必然的に使う頻度が増えること間違いなし。

詳細・購入はこちら

ブリーフィング サコッシュの魅力③「肩に負担をかけない調整可能なショルダーストラップ」

一方の肩だけに負担がかかりがちなショルダーバッグは、ストラップの仕様にもこだわっているところもブリーフィングならでは。ブリーフィング のサコッシュに採用されているストラップは、丸紐であったり、ある程度幅のあるストラップを採用し、肩に負担をかけにくいつくりを採っている。特に丸紐状のストラップは、バッグを持っていることを忘れるかのような軽さが魅力。調整可能なストラップなので、シーンに合わせて見せ方を変えられるのも◎

詳細・購入はこちら

ブリーフィング サコッシュの魅力④「使い勝手の良さをアップする充実のポケット数」

ブリーフィングのサコッシュがタフさと同じぐらい重視しているのが、使い勝手の良さ。メインコンパートメント以外にも細かな収納ができる多くのポケットを配し、持ち物を小分けにすることで、使いたいアイテムをすぐに取り出せる仕様になっているのだ。どんなシーンでも持ち歩きたくなる高い機能性は、思わず毎日使いたくなってしまうだろう。

詳細・購入はこちら

ブリーフィング サコッシュの魅力⑤「あらゆるシーンに対応するデザイン」

サコッシュというと、アウトドアやカジュアルなスタイルに合わせる印象だが、ブリーフィングのサコッシュは、落ち着いたデザインで、シックなスタイルにもハマりやすいのが魅力。ブラックやネイビーカラーのアイテムを選べば、きれいめなスタイルにはもちろん、ビジネスシーンにも活用できる汎用性も持ち合わせている。オンオフ使えるブリーフィングのサコッシュをひとつ持っておくだけで外出前のバッグ選びもラクになることうけあい。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する