イロモノvsブラック!今春の主役にしたいパーカーをファーフェッチから8つ厳選紹介

Share

春の主役アイテムとなるスウェットパーカー。今季ワードローブに迎え入れるのは、とにかく汎用性が高くとことんヘビロテできるブラックか、他との色合わせに頭をひねって楽しめるイロモノか。まだ欲しいものが見つかっていないという方は、数ある中から厳選した両者の候補を見比べて狙いを定めてみてはいかがだろう?そこで今回は、国内外の幅広いラインナップを取り揃えるファーフェッチから、イロモノとブラック両者の選りすぐりをピックアップして紹介!

使いやすさを重視して鉄板を攻めるならブラックパーカーが優勢か?常に戦力として計算できる春コーデのスタメン候補4選

汎用性に重きをおいて鉄板のパーカーを求めるならブラックアイテム軍配が上がるだろう。まずは、ワンポイントデザインのものからインパクト大なプリントデザインまで、春コーデの主力として使いたいブラックのパーカーを4つ厳選!

ブラックのスウェットパーカー①「AMI Paris(アミ パリス)」

まずブラックの先鋒として紹介するのは、アミ パリスのラグランスリーブパーカー。ハートとAを組み合わせた“Ami de Coeur”モチーフはアミのアイコニックデザインだが、定番は赤で彩られたもの。こちらのパーカーではブラックの地に合わせてAmi de Coeurモチーフも同色で揃えられており、シックな顔立ちに仕上げられている。定番アイテムを主力として使いたいけど、できれば他と被りにくいものが欲しいという方にぴったりのパーカーだ。

詳細・購入はこちら

ブラックのスウェットパーカー②「Off-WHITE(オフホワイト)」

今シーズンのオフホワイトのアイテムは、春夏モノとしては昨年逝去した故ヴァージル・アブロー氏が手がけた最後のコレクションとなる。そんなオフホワイトからピックアップしたのは、デジタルネガ調のモナリザプリントをフロントにあしらったブラックパーカー。個性的でありながらも色調が寒色でシックなため、合わせにくさは感じないはず。モノトーンコーデに取り入れれば主役としてパーカーの存在感が際立つこと間違いなしだ。

詳細・購入はこちら

ブラックのスウェットパーカー②「A.P.C.(アーペーセー)」

汎用性が高いブラックパーカーの中でも、とりわけ使いやすいのがワンポイントデザインのもの。他を邪魔することのないシンプルな見た目でありながら、ブランドロゴなどで最低限の主張はあるため、非常にバランスが良いパーカーだと言える。そんなバランスの良さを体現したかのような黒パーカーが、こちらのアーペーセーのアイテム。胸にロゴが白字で記されたワンポイントデザインは、シンプルでありながらもしっかりとブランドを主張できる。ショルダーラインはトレンドに左右されることのないレギュラーフィットなので、服がダメになるまでヘビロテできるはずだ。

詳細・購入はこちら

ブラックのスウェットパーカー④「DSQUARED2(ディースクエアード2)」

ブラックの陣で最後となるアイテムは、ディースクエアード2の「ICON」シリーズから見つけた一着。ICONは、ブランドの創業者である双子のディーンとダンが、過去のコレクションの中で特に思い入れのあるアイテムを現代に合わせてリバイバルさせたシリーズだ。そんなICONロゴに「FOREVER」という示唆に富んだレタードデザインがグラフィティタッチで描かれている。サイドからバックにかけての裾はナイロン地で切り替えられており、ドローコードで絞ってシルエットをアレンジできる仕様。ロゴデザインが効いたパーカーや、テック感のあるアイテムに目がない方に刺さることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

王道を外れて普段と少し気分を変えてみるならカラーアイテムに分がアリ!春コーデに個性をプラスできるイロモノパーカー4選

パーカーに限らず、ブラックはあらゆるアイテムの王道カラーとして挙げられることが多い。あえてそんな道を外れて普段と気分を変えてみるなら、カラーアイテムをチョイスしてみるのがおすすめ。ここからはブラックパーカーの対抗馬として、コーデを彩るイロモノのパーカーを同じく4つ厳選して紹介!

イロモノのスウェットパーカー①「ISABEL MARANT(イザベル マラン)」

イロモノの一発目はイザベル マランからロゴデザインが効いたパープルの一着を。パープルのパーカーというとややハードルが高いイメージが持ち上がりそうだが、こちらのイザベルのアイテムはくすんだパープルでグレーに近いようなくすんだ色味が特徴。ブラックやグレーに近い合わせやすさを持ちながら、ベーシックカラーとはひと味違った印象をコーデにもたらせる。普段パーカーはブラックやグレー、ネイビーなどのアイテムをつい手に取ってしまうけどイロモノも気になる…という方は、こんなトーンのものを選んでみては?

詳細・購入はこちら

イロモノのスウェットパーカー②「STONE ISLAND(ストーンアイランド)」

ストーンアイランドの定番であるコンパスロゴバッジが付いたパーカー。定番アイテムだからこそブラックやグレーではなく、イロモノを選んでみるというのはいかがだろうか?そこで今回ピックアップしたのはオリーブグリーンの一着。ミリタリーカラーがストーンアイランドのブランドイメージと良くマッチしており、男らしい春コーデの主役を任せられる存在として大いに期待できるだろう。また、ブランドの十八番であるガーメントダイによって、縫い目が生地に馴染んだ独特の風合いを楽しめるのも魅力のひとつだ。グリーンとイエローで構成されたコンパスロゴとも色味がマッチしていてイイ感じ◎

詳細・購入はこちら

イロモノのスウェットパーカー③「MARNI(マルニ)」

イロモノパーカーの中でもっともポピュラーだと言えるのがネイビーだ。ブラックやグレーと並ぶメンズのベーシックカラーでありながら、モノトーンとは違った方向性を打ち出せるため、ネイビーパーカーは一着持っておいて損はないはず。そんなネイビーパーカーはマルニのアイテムをチョイス。ポップなフォントのブランドロゴがオレンジ主体のマーブルカラーでフロントに配置された、マルニらしいポップなデザインが魅力的だ。ネイビーの他に明るいブルーや淡いベージュなどのカラバリもファーフェッチに揃っているので、他カラーも気になる方はぜひリンク先をチェック!

詳細・購入はこちら

イロモノのスウェットパーカー④「AMBUSH(アンブッシュ)」

日本の音楽グループm-floのMCであるVERBALと、その妻でありファッションデザイナーのYOONが立ち上げたブランドのアンブッシュ。国内外で高い評価を得る同ブランドから、胸にポイントロゴが入ったベージュのパーカーを最後に紹介。一見オーソドックスなデザインのパーカーかと思いきや、ウエストのハンドウォーマーポケットを身頃の内側から付けるという控えめなデザインを採用した、アンブッシュこだわりぶりが光る一着だ。一般的なパーカーは身頃の外から生地を乗せてポケットを作るが、それが表面に出ないためキレイめなルックスに仕上がっている。基本的にラフでスポーティーな印象が強いパーカーだが、こんな上品なデザインなら他とさりげなく差をつけられるはず。

詳細・購入はこちら

春モノを物色するなら、日本未入荷アイテムなども幅広くラインナップするファーフェッチがおすすめ!

ファッション系ECサイトの中でも世界最大級の規模を誇るファーフェッチは、ブランドからの直接出品に加えて、世界各国のセレクトショップなどからも出品されているため、日本国内では見つからないアイテムが販売されていることも。さらに商品の値段は各々の店頭価格に準じているので、他よりも安く購入できる可能性があり、時間をかけてアイテムを物色する価値があると言える。出品されている商品は全てが信頼のおけるショップで実際に販売中のものであるため、正規で最新のモデルを手に入れることが可能だ。

さらに海外通販でありながら、購入品到着まで平均5日と配送が極めてスピーディーなので、他よりも早く最新モデルをゲットできるのも魅力のひとつ。そして極めつきは、万が一返品したいと思ったら無料で簡単に返品できるという至れり尽くせりっぷりで、サイジングが難しいアイテムでも安心して買い物ができる。

ファーフェッチで最新の春モノを探す

【関連記事】ファーフェッチの魅力について知りたい方は↓の記事をチェック!

おしゃれメンズ御用達の海外通販サイト「FARFETCH(ファーフェッチ)」。名前...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する