ファーフェッチがおしゃれメンズから評判の7の理由とは?

Share

おしゃれメンズ御用達の海外通販サイト「FARFETCH(ファーフェッチ)」。名前は知っているという方は多いと思うが、海外通販となると“注文後の配送期間”や“偽物の有無”、“返品できるか”など、リアルな評判が気になるところ。今回はそんなファーフェッチの気になるサービスや特徴にフォーカスしながら、評判を集めている理由やおすすめの活用方法を紹介!

ファーフェッチは海外通販デビューにもオススメのデジタルマーケットプレイス!

世界各地のブランド直営店、セレクトショップや百貨店がリアルタイムで販売している最新アイテムを、画面ひとつで購入できるデジタルマーケットプレイスを提供しているのが「FARFETCH(ファーフェッチ)」だ。2008年にイギリスで創業し、2018年にニューヨーク証券取引所に上場した信頼の置ける大手企業のため、高級ブランドも安心して購入できるとおしゃれメンズから評判を集めている。ロンドンの本社をはじめ、ニューヨーク、ロサンゼルス、上海、そして東京など、あらゆるファッション主要都市に支店を構えているのもポイント。あらゆる言語に対応しており、日本の顧客に向けたサービス開発にも日々取り組んでいる。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

実はファーフェッチはショッピング以外にも。チェックしたくなるオリジナルコンテンツが盛り沢山!

ファーフェッチは、2019年に「OFF-WHITE(オフ ホワイト)」や「Palm Angels(パーム エンジェルス)」を運営するニューガーズグループを買収。2020年には、中国のEC大手アリババグループとリシュモングループとのグローバルパートナーシップを締結している。これにより、デジタルマーケットプレイスだけでなく、提携している実店舗ショップの紹介やクリエイターのインタビュー記事など、オリジナルコンテンツも充実。単にショッピングするだけでなく、コンテンツを通して欲しいアイテムを探したり、最新トレンドをチェックするなど、より多角的な視点でファッションを楽しめるようになっている。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

ファーフェッチが評判の理由①「世界中のイマ注目したい最新アイテムが簡単にチェックできる!」

ファーフェッチは世界各地のブランド直営店、セレクトショップや百貨店と提携することで、常時3400ブランドほどの膨大なアイテムを取り揃えている。新作だけでも30万点以上の品揃え。リアルタイムで毎日約500点の新商品がアップされているため、世界中の最新アイテムを簡単にチェック可能だ。単純にショッピングを楽しむだけでなく、アパレル業界のデザイナーやマーチャンダイザーが市場調査のために利用することも少なくないという。新品はもちろん、ヴィンテージ(プレオウンド)まで取り揃えている点も極めて珍しい。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

ファーフェッチが評判の理由②「提携セレクトショップから新品を直送!だから偽物を掴む心配は無し」

ファーフェッチが重要視しているのは“個々のセレクトショップが独自のアイデンティティを確保しつつ、市場での地位を向上させるような場の提供”。オーダー品は、世界各地を代表する提携セレクトショップから購入者へ直送されるため、偽物が届く心配は無い。とある口コミでは、購入品と一緒に、店舗から感謝の手書きメッセージが入っていたなんてことも。全てが本物で安心して買い物を楽しめるだけでなく、同じ商品でも配送元となるセレクトショップによって違う体験が味わえるのもファーフェッチならではの魅力のひとつだ。

海外セレクトショップの販売価格なら、日本で買うよりお得な場合も!

ブランドからの直接出品だけでなく、セレクトショップや海外百貨店の商品も取り揃えられているファーフェッチ。値段はそれぞれのショップの店頭価格に従うため、日本よりも安い価格で本物のブランド品を購入できる可能性も。店舗やSNSで気になるアイテムに出会ったら、一度ファーフェッチ内でも検索して金額を確認してみるのがオススメだ。特にSALEアイテムは破格の値段になっていることも。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

ファーフェッチが評判の理由③「海外の知る人ぞ知るセレクトショップに出会える!」

ファーフェッチの公式アプリで商品ページをチェックすると、販売しているショップの情報まで紹介している。気になる商品を扱っているブティックが、他にどのような商品をセレクトしているかも合わせてチェックできるため、ぜひ活用してみて欲しい。例えば、ロンドンっ子であればだれでも一度は足を踏み入れたことがある老舗ブティック「Browns(ブラウンズ)」。ロンドンのファッションを牽引してきた歴史あるブティックでありながら、セントラル・セント・マーチンズ卒の若手のデザイナー・アーティストなどクリエイターを発掘し起用している一面もあり、単純な店舗としてではなく、メッセージを発信する源としても有名だ。他にも、旅行で訪れた覚えのあるお洒落なセレクトショップや、自分の感性にフィットする穴場的な海外ショップを探してみるのも楽しみ方のひとつだ。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

ファーフェッチが評判の理由④「あの完売商品もファーフェッチなら買える!?」

世界中のショップと提携しているファーフェッチなら、日本では手に入らない激レア商品を購入できるかも。海外限定モデルだからといって購入を諦めていたアイテムも、今一度ファーフェッチでチェックしてみてはいかがだろうか。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

ファーフェッチだから買える商品も盛り沢山!

あらゆるアイテムを取り揃えているだけでなく、ファーフェッチだから購入できる商品が多いのも見逃せないポイント。実は有名ブランドでも、日本のバイヤーが買い付けておらず、限定品でなくても国内での購入が難しいアイテムは多く存在する。お気に入りのブランドは、日本のショップだけでなく、ぜひファーフェッチでもチェックを!

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

ファーフェッチが評判の理由⑤「日本語で完全対応!手厚いカスタマーサービスで初めての購入も安心」

ファーフェッチは東京にも支社を構えており、完全日本語対応のサイトでのショッピングはもちろん、カスタマーサービスの対応も手厚い。他の海外通販サイトでは、カスタマーサービスに電話したら英語対応のみでコミュニケーションに苦戦する場合もあるが、ファーフェッチは確実に日本語で対応してくれるため安心だ。また多くの大手ECサイトが問い合わせ内容によって窓口を分けているのに対して、ファーフェッチは購入検討中の商品についての問い合わせはもちろん、プロモーションコードの案内、購入した商品の返品方法の案内まで、1つの窓口で網羅的に対応してくれるのが極めて便利。さらに電話注文もOKで、欲しい商品のイメージを伝えたら理想に近いアイテムを紹介してくれるなど、至れり尽くせりの買い物環境が整っている。

「Farfetch(ファーフェッチ)」をチェックしてみる!

買い方は日本の通販と同じ感覚で、面倒な手続きは一切なし!

海外から直接買い付けると、税関の手続きの手間だったり、追跡が不可能で商品が届くまで不安な気持ちを抱えて過ごすなんてことも少なくない。その点、ファーフェッチは決済後、届くのを待つだけで問題なし。配送先の入力もわかりやすく、面倒な手続きなしで信頼のおける大手配送会社が配達先まで確実に商品を届けてくれる。

ファーフェッチが評判の理由⑥「海外通販なのにお届けまで平均5日のスピーディな配送!」

DHLやヤマト運輸など、国内外の大手配送会社と提携。海外からの配送ながら、平均5日という驚異的な配送スピードを実現している。海外から個人輸入すると、配達までに1ヶ月以上かかるケースも少なくない中で、この配送の早さは圧倒的。もちろん、商品の追跡も可能だ。国内の提携しているショップやブランド直営店に在庫があれば、たったの2日で届くことも。

配送についての詳細はこちら

ファーフェッチが評判の理由⑦「セール品も無料で簡単に返品できる!」

返品対応OKのファッション通販サイトは増えきているものの、セール品まで無料で返品対応してくれるお店は貴重な存在。ファーフェッチは膨大な商品数を取り揃えながら、セール品も含め商品の返品を無料で対応している。対象期間内であれば、アカウントページから手続き後、必要書類を揃えて集荷依頼をするだけで簡単に返品OK。画面上と実物のイメージが違う商品が届いても、泣き寝入りすることなく返品できるという安心感は海外通販に置いて重要なポイントだ。ちなみに、商品の交換対応はNGのためご注意を。

返品&返金についての詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

コーデを超簡単に洗練に導く新テンプレがあれば7大アウターの着こなしも簡単!?

FASHION

ダウンジャケット コーデ メンズ特集!無敵の冬アウターをスタイリングするコツと実際の着こなし事例を紹介

FASHION

チェック柄パンツ コーデ メンズ特集!瀟洒なボトムスを取り入れた着こなしのコツとは?

FASHION

冬のマストアイテム“ダウン系アイテム”を使ったメンズコーデにフォーカス!海外スナップから見る着こなし事例とおすすめのアイテムを紹介

FASHION

紫のアイテムを取り入れたメンズコーデのコツは?海外スナップをもとに着こなし事例とおすすめアイテムを紹介

FASHION

12月の服装はコレで決まり!注目メンズコーデ&おすすめアイテムを紹介

FASHION

2021注目の冬アウターを格上げするインナーと小物は?

GOODS / PR

1秒でも早くチェックすべきファーフェッチのセール。50%オフの商品群から狙い目を厳選紹介!

FASHION

白パーカー コーデ メンズ特集!旬な海外スナップ&おすすめのアイテムを紹介

FASHION

気温19度の服装で迷ったら?最高と最低気温それぞれに適したメンズのコーディネート事例を紹介

COLUMN

ペインターパンツのここ、何のためにある?

FASHION

黒スウェット コーデ メンズ特集!着こなしのコツから旬な海外着こなし&おすすめアイテムを紹介