冬用ルームシューズで冷え対策!あったか素材のスリッパ5選

Share

寒さ厳しい冬は、室内にいても末端の冷えが気になる。とくに足先が冷えると免疫力が低下すると言われているため、しっかりと対策を講じたいところ。そこで提案したいのが、あったか素材を採用した“ルームシューズ”の取り入れだ。今回は、冬のおうち時間に暖かさをプラスする「ルームシューズ」をテーマに、おすすめを紹介!

スポンサーリンク

冬におすすめのルームシューズ①「moz(モズ) ムートン風 ルームシューズ」

男女を問わず、冬用のルームシューズとして高い人気を誇るのが“モズ”より展開されているムートン風のルームシューズ。モコモコのボアを内側に配しているため素足で履いても気持ちが良く、包み込まれるような暖かさが味わえる。底面には合成皮革を用いており、汚れてもサッと拭き取れるなど、イージーケアなのも人気の理由だ。

詳細・購入はこちら

冬におすすめのルームシューズ②「UGG(アグ) コーデュロイ スリッパ」

“アグ”より紹介するのは、お馴染みのムートンブーツに引けを取らないほどフワフワの履き心地を実現したルームシューズ。ほどよく厚みのある起毛ウール素材のライニングが足を包み込み、末端の冷えを防いでくれる。テレワークが増えたことで人気が急上昇しており、サイズによっては売り切れも出ているため、気になる方は即チェックがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

冬におすすめのルームシューズ③「crocs(クロックス) ボア ルームシューズ」

“クロックス”といえばサンダルのイメージが強いが、実はルームシューズも人気を集めるアイテムのひとつ。アッパーには軽いフェルト素材を用い、フットベッドには暖かく柔らかな起毛素材を採用することで優れた保温性を実現している。お馴染みの穴あきデザインを思わせるエンボス加工も施され、ルームシューズとしてデザイン性が高いのも◎

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する