大人の渋さが際立つ「コーデュロイジャケット」のオススメ5選!

Share

秋冬の定番であるコーデュロイといえば、起毛した味のある風合いが特徴的。そんな素材を用いたテーラードジャケットは、大人の渋さと余裕感を醸すのに適任のアイテムだ。今回はそんな「コーデュロイジャケット」をテーマにおすすめを厳選して紹介!

スポンサーリンク

コーデュロイジャケットおすすめ①「LARDINI(ラルディーニ) 2B ジャケット」

2パッチ仕様のスポーティーなカジュアルジャケットを“ラルディーニ”で発見。細畝と太畝を交互に配置した親子コーデュロイ生地を用いており奥行き感があるので、シンプルなアイテムと組み合わせても妙味のあるコーデに仕上がることうけあい。また、筒袖なので腕元も捲りやすく、少しノンシャランと着こなしたいという時にもピッタリだ。

詳細はこちら

コーデュロイジャケットおすすめ②「LAND’S END(ランズエンド) ニットコーデュロイジャケット」

パッと見は普通のコーデュロイ素材のようだが、実は伸縮性の高いニット素材を用いているという目新しい1着。縦横どの角度にもストレッチがきくので、長時間着ていても苦にならないのが嬉しい。といってもカーディガンのように砕けた印象はなく、しっかりとした立体感あるテーラード仕立てに加え、半裏もついていてキチンと感も備わっている。まさにリラックスムードが高まる今にピッタリなジャケットなので、ぜひチェックしてみてほしい。

詳細はこちら

【関連記事】次代のコーデュロイジャケットは○○仕立て!この秋、家でも外でも着倒したい新顔の魅力とは?

未曾有の変化が巻き起こる昨今、ファッションアイテム選びが以前とは変わったという方...
2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ