オーバーサイズのシャツおすすめ6選!

Share

オーバーサイズのシャツおすすめ6選!

シャツといえば体型にフィットしたサイズを選ぶのがビズスタイルやドレスコーデでは基本だが、昨今のカジュアルシーンにおける着こなしではユルめがメインストリーム。オーバーサイズならインナーや1枚着としてはもちろん、アウター感覚でサラリと羽織れるのも魅力だ。そこで今回は、高感度に見せられる「オーバーサイズのシャツ」をテーマに注目のアイテムを紹介!

オーバーサイズのシャツおすすめ①「MARNI(マルニ) オックスフォード シャツ」

クラシックデザインの中にも現代的な遊び心を感じさせるウェアが多く揃う“マルニ”。同ブランドより紹介するのは、シンプルなオックスフォードシャツをそのままボリューミーに仕上げたような1着だ。肩線の落ちたシルエットや大きな襟型がイマドキらしさ満天だが、身幅も着丈もほどよく抑えているのでToo Muchに見えず大人らしい雰囲気。しかも光沢のある上質な生地を用いているので、カジュアルにはもちろん、キレイめなスタイルにも合わせやすい。

詳細はこちら

オーバーサイズのシャツおすすめ②「Y-3(ワイスリー) クラシックシャツ」

スポーティかつリラックス感のある装いをいち早く提案してきた“ワイスリー”のシャツなら高感度に見せられること間違いなし。ヨウジヤマモトらしいモードな空気をまとったシルエットが特徴だが、袖丈をジャストに設定し、前立てをクラシックな比翼仕立てにしているので、きちんと感も十分に備えている。ちなみに注目カラーであるブラックの他に、清潔感あふれるホワイトでの展開もあるので、気になる方はぜひチェックを。

詳細はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する