オーバーサイズのシャツおすすめ6選!

Share

シャツといえば体型にフィットしたサイズを選ぶのがビズスタイルやドレスコーデでは基本だが、昨今のカジュアルシーンにおける着こなしではユルめがメインストリーム。オーバーサイズならインナーや1枚着としてはもちろん、アウター感覚でサラリと羽織れるのも魅力だ。そこで今回は、高感度に見せられる「オーバーサイズのシャツ」をテーマに注目のアイテムを紹介!

スポンサーリンク

オーバーサイズのシャツおすすめ①「MARNI(マルニ) オックスフォード シャツ」

クラシックデザインの中にも現代的な遊び心を感じさせるウェアが多く揃う“マルニ”。同ブランドより紹介するのは、シンプルなオックスフォードシャツをそのままボリューミーに仕上げたような1着だ。肩線の落ちたシルエットや大きな襟型がイマドキらしさ満天だが、身幅も着丈もほどよく抑えているのでToo Muchに見えず大人らしい雰囲気。しかも光沢のある上質な生地を用いているので、カジュアルにはもちろん、キレイめなスタイルにも合わせやすい。

詳細はこちら

オーバーサイズのシャツおすすめ②「Y-3(ワイスリー) クラシックシャツ」

スポーティかつリラックス感のある装いをいち早く提案してきた“ワイスリー”のシャツなら高感度に見せられること間違いなし。ヨウジヤマモトらしいモードな空気をまとったシルエットが特徴だが、袖丈をジャストに設定し、前立てをクラシックな比翼仕立てにしているので、きちんと感も十分に備えている。ちなみに注目カラーであるブラックの他に、清潔感あふれるホワイトでの展開もあるので、気になる方はぜひチェックを。

詳細はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

BRAND

白シャツ選びでメンズが注目したいブランドは?3の視点からおすすめを紹介

FASHION

シャツ×Tシャツのレイヤードコーデを楽しむ。アレンジの参考にしたい人気の着こなしとおすすめアイテムを紹介!

GOODS

クールビズにピッタリな大人のポロシャツを厳選紹介!

FASHION

白シャツ コーデ メンズ特集!ベーシックアイテムを巧みに着こなした注目のスナップ&おすすめアイテムを紹介

FASHION NEWS

麻布テーラーが「Order Shirt Fair」を今季も開催中!昨年人気を博したインポート生地にリンクルフリー生地が新たに加わり例年よりもパワーアップ

GOODS

カプリシャツ おすすめ6選!大人の休日スタイルに好適なモデルを厳選ピック

GOODS

半袖開襟シャツは“シックリゾート”で新鮮に!?

FASHION

ストライプシャツ コーデ特集!主役に据えた着こなしから脇役に徹したジャケットスタイルまでを一挙紹介

FASHION

シャツコーデを差別化する3のこなれテクニックとは?

FASHION

チノパン×白シャツ コーデ特集!キレイめな春夏の着こなし&おすすめアイテムを紹介

FASHION

シャツ×ジーンズ コーデ特集!様々な切り口によるメンズ着こなし&アイテム紹介

GOODS

羽織り物としても便利!ストライプ柄オーバーサイズシャツのおすすめ6選を紹介