機能的メガネ 特集!ビジネスシーンからデイリーまで使えるアイテムを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
機能的メガネ 特集!ビジネスシーンからデイリーまで使えるアイテムを紹介

“曇り止めメガネグッズ”ならメンテナンスついでに使うだけで朝から晩まで防げる!

「防曇レンズを付けるためにフレームを買い足すのは…」という方や「手持ちのメガネのレンズを交換するのも面倒…」といった方にオススメなのが“曇り止めグッズ”。大抵の物はお気に入りのメガネにサッと塗るだけで済み、しかも朝から夜まで持続するため実用性もバッチリ。持ち運びに優れており手軽に使えるのも魅力だ。

曇り止めメガネグッズ①「ソフト99コーポレーション メガネのくもり止め 濃密ジェル」

メガネユーザーの間では有名なジェルタイプの曇り止めグッズ。レンズの両面に液を垂らし、ティッシュや柔らかい布で塗り込むように拭き上げるだけで、マスクや料理の湯気による曇りを一切感じさせない。さらに、その効果は8時間以上キープされるという優れモノ。1個で100回分持つというコストパフォーマンスの良さも人気の理由だ。

詳細・購入はこちら

曇り止めメガネグッズ②「SiMON(サイモン) 強力メガネのくもり止め クロスタイプ」

缶からクロスを取り出し、レンズを10秒~20秒ほど拭くだけで曇り止めが出来るグッズがこちら。クロス自体にコーティング剤が染み込んでおり、きちんと缶に入れて保存していれば約300回ほど使用できる。また、メガネだけでなくカメラレンズやスマホにも使えるため、あらゆるシーンで重宝しそうだ。

詳細・購入はこちら

曇り止めメガネグッズ③「小林製薬 眼鏡拭きシート くもり止めタイプ」

汚れを拭き取ってから曇り止めを塗るのが厄介に感じている方にはコチラがおすすめ。汚れを落としながら曇り止めコーティングを施すことが出来る便利グッズだ。ジェルタイプなどに比べると効果は弱まるが、しっかり拭けばマスクをしていても問題無し。個包装になっており携帯に便利なのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する