機能的メガネ 特集!ビジネスシーンからデイリーまで使えるアイテムを紹介

Share

いまやファッションアイテムとして多くの人々から親しまれている“メガネ”が、実はひそかに進化を重ねているのをご存じだろうか?ただの視力補正やオシャレグッズとしてだけでなく、痒いところに手が届く機能を備えたメガネが続々とリリースされているのだ。今回はそんな実用性の高い「機能的メガネ」を紹介!

スポンサーリンク

機能的メガネ①目疲れや頭痛を防ぐ!“ブルーライトカットメガネ”はデスクワーカー必携のアイテム

PCやスマホの長時間使用による目疲れや頭痛を軽減するアイテムとして、視力の良し悪しに関わらず幅広い人々から愛用されている「ブルーライトカットメガネ」。昨今では“PCメガネ”とも呼ばれ、デスクワーク中心の仕事の方に特に人気が高い模様。ブルーライトのせいで寝つきが悪くなったり肩こりを起こすとも言われているため、心当たりのある方はぜひ検討してみてはいかがだろうか。

ブルーライトカットメガネ①「Zoff(ゾフ)」

メンズ用だけで300本以上ものメガネフレームを展開している“ゾフ”。基本的にどのフレーム・レンズにもブルーライトカットコートは対応しており、約33%カットか約50%カットで選べる。しかも、2020年4月29日より追加料金なしでつけられるようになったというから驚きだ。なかには5000円以下のフレームもあるため、お試し感覚で買ってみるのもアリだろう。

Zoffでフレームを探す

ブルーライトカットメガネ②「JINS(ジンズ)」

ブルーライトカットメガネを日本に広めた立役者である“ジンズ”。PCメガネと聞いて真っ先にジンズを思い浮かべる方も少なくないはずだ。同社では「JINS SCREEN」というブルーライトカットレンズを用意しており、用途別にカット率を変えて提供している。実店舗同様、オンラインショップでもバーチャル試着のサービス「JINS BRAIN」を展開しており、自分に似合うフレームを吟味できるのもポイント。

JINSでフレームを探す

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ