トリッカーズ(Trickers)のおすすめローファーを紹介!老舗ならではの卓越した技術とデザインに注目

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
トリッカーズ(Trickers)のおすすめローファーを紹介!老舗ならではの卓越した技術とデザインに注目

トリッカーズのなかでも珍しいノルウェージャン製法仕立てのコインローファー「Trickers ADAM(アダム)」

ADAMは、洗練されたアッパーを採用しながらも、ノルウェージャン製法による底付けでソールにさらなる存在感をもたらした一足。ローファーらしい軽快さはそのままに、オフロードをものともしない耐久性を実現している。

詳細・購入はこちら

アーモンドトゥに拝みモカという、トリッカーズ製ローファーの王道ディティールを採用。アッパーはスムースレザーのモデルとスエードモデルを展開している。毛足の短いスエードを採用しているため、スエードモデルも上品な印象。水にも強いため、雨天でも気兼ねなく履くことができる。

詳細・購入はこちら

ビーフロールはスクエアステッチを3つ並べたようなディティール。シンプルながらも、立体的な表情を生み出す。

詳細・購入はこちら

ADAMでは、アウトソールの接合にノルウェージャン製法を採用している。ノルウェージャン製法は登山靴をルーツに持つ技法で、L字型のウェルトを用い、アッパー側とアウトソール側それぞれを縫い付けるのが特徴。水に強く長持ちするほか、グッドイヤーウェルト製法と同様インソールの下にコルクが敷き詰められているため、履き心地も見事なもの。2本のステッチが見えることからデザイン面でも通常のローファーにはない存在感を示す。また、トリッカーズのローファーはメインカテゴリのカントリーラインではなく、「TOWN SHOES」という製品カテゴリに分類される。このカテゴリで使われている「Ultra flex sole」は、柔らかかつしなやかなレザーを用いているのが特徴だ。

詳細・購入はこちら

4/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ