アフターサンクリームで日焼け後の肌をしっかりケア!保湿力に優れたおすすめ品を厳選ピック

Share

いまや女性だけでなくメンズの間でも美容への関心がどんどん高まりつつあるが、意外と手を抜いてしまいがちなのが日焼け後のケア。肌のほてりを沈めるグッズは数あるが、その中でもアフターサンクリームは保湿効果に秀でているので、効果を存分に感じられるはずだ。今回はそんなアフターサンクリームをテーマに、おすすめの製品を紹介!

スポンサーリンク

アフターサンクリームとは?

アフターサンクリームとは、アフターサンケアグッズの1種であり、日焼けした後の火照った肌をクールダウンさせ、紫外線による乾燥を改善する成分を含んだアイテム。クリームは他の種類と比較して油性成分の配合率が高いのが特徴で、伸びが良く保湿力に優れている。また、使用後のベタつきを気にしてクリームを敬遠している方も少なくないと思うが、サッパリした使用感の“クリームジェル”も存在するので、皮脂の出やすい男性にはそちらがオススメ。基本的には顔だけでなくボディにも併用して使えるので、体全体のケアが可能だ。ちなみに“アフターサンバーム”とも呼ばれている。

詳細・購入はこちら

続いては、アフターサンクリームのおすすめを厳選して紹介!

アフターサンクリーム おすすめ①「CLINIQUE(クリニーク) アフターサン バーム」

クリームタイプながら瑞々しくサッパリとしたテクスチャーで男女ともに人気を集めているアフターサンクリーム。保湿力が高いことに加え、肌を整える効果のあるビタミンC誘導体などを配合しているので、日焼け後の肌をしっかり保護するのに好適だ。クリニークの製品といえば香りも特徴的だが、こちらの製品はほぼ無香なので、匂いが気になるという方でも使いやすい。

詳細・購入はこちら

アフターサンクリーム おすすめ②「Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ) After Sun」

1967年にドイツにて創業開始したオーガニックコスメブランド「ドクターハウシュカ」。“肌本来が持つ力を引き出す”というコンセプトのもと、肌に優しい上質な植物由来の成分を配合した製品を取り扱っている。そんな同ブランドより紹介するのは、肌にスーッと馴染むテクスチャーが良いと好評を得ているアフターサンクリーム。ケミカルな成分だと肌が荒れやすい…という方は、ぜひ一度試して欲しい。

詳細・購入はこちら

アフターサンクリーム おすすめ③「Badger(バジャー) オーガニックアフターサンバーム」

アメリカ発のオーガニックコスメブランド「バジャー」から展開されているアフターサンバーム。エクストラヴァージンオリーブオイルや蜜蝋など、刺激の少ない成分をベースに製造しているので、肌が弱い方でも安心して使える。また、リゾート地を想起させるトロピカルな香りも人気を集めている理由だ。

詳細・購入はこちら

アフターサンクリーム おすすめ④「CLARINS(クラランス) リフレッシング アフターサン」

「クラランス」より紹介するのは、伸びの良さに定評のあるアフターサンバーム。少量でフェイスからボディまで一気に塗れるほど伸びが良く、しかも肌の沈静効果も高いのでほてりをしっかりと沈めてくれる。優れた保湿効果で肌を柔らかくする効果もあるので、日頃からケアとして使用している化粧水などの浸透率も増すことうけあいだ。

詳細・購入はこちら

アフターサンクリーム おすすめ⑤「Davines(ダヴィネス) SU アフターサン クリーム」

イタリア・パルマ生まれの「ダヴィネス」といえばヘアケアに特化したブランドだが、ボディケア製品もかなり充実している。同ブランドでは夏季限定としてアフターサンクリームを展開しており、ジェルのような瑞々しい使い心地で肌馴染みが良いと高評価を集めている。保湿効果が高いので、肌のカサカサやつっぱり感などに悩んでいる方はぜひチェックを。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する