記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

あのSOLIDOが転生!新パンツブランド「ORTELO(オルテロ)」の魅力は?

Share

あのSOLIDOが転生!新パンツブランド「ORTELO(オルテロ)」の魅力は?

SOLIDOとH.I.P. by SOLIDOの系譜となる新生ブランド「ORTELO(オルテロ)」が、2024年SSシーズンから始動。美シルエットが特徴のスラックスを中心に、前身のSOLIDO同様、都会に似合うパンツコレクションを発表した。

SOLIDOのDNAを継承ハイクオリティでタイムレスなパンツを提案する新生ブランド「ORTELO」

イタリアのエッセンスを加えた都会的なデザインで人気を集めていたSOLIDOとH.I.P. by SOLIDO。両者がいったんブランドの歴史に幕を閉じ、今季その系譜として新たに始動したのが「ORTELO」だ。このブランド名は、イタリア産馬として初めて凱旋門賞に勝利した名馬「Ortello(オルテッロ)」から取ったもの。力強く美しい競走馬の脚のような美シルエットと細部までこだわり抜いたタイムレスでハイクオリティなデザイン、SOLIDOで培った経験を武器に、高品質なパンツを展開する新たなブランドとして始動した。

ORTELOのパンツをチェックする

ORTELOの魅力①さりげなくても所有感はバッチリ高めてくれる「ホースビットリング」

SOLIDOのアイコニックディテールであったリングはORTELOにもしっかりと継承。新デザインはホースビット(馬のくつわ)をモチーフにしており、“D”の文字を2つ並べたような形状にアップデートされている。リングにはORTELOのブランドネームを刻印して高級感をプラス。

ORTELOのパンツをチェックする

ORTELOの魅力②馬の姿でブランドの世界観を投影したスレキの「ホースプリント」

ポケットの裏地であるスレキには、競走馬の名前を由来にしたブランドの世界観を表したホースプリントが。表には出ないが、こういった見えないディテールまで追求して作り込んでいるあたりに、こだわりが強いORTELOのブランド美学が投影されている。

ORTELOのパンツをチェックする

ORTELOの魅力③全てのモデルに90%以上使用!上質なだけでなくサステナビリティも考えられた「天然素材」

ORTELOのパンツは、使用する素材の90%以上がコットン、リネン、ウールなどの天然素材。それによって上質な生地に仕上がることはもちろん、土に還るサステナブルな素材であることにも触れておきたい。ちなみに、ORTELOで使われている生地は全てオリジナルで開発しており、技術力が高い日本のファクトリーで縫製した一級品だ。

ORTELOのパンツをチェックする

今季リリースされたのは5型!オーセンティックなスラックスからジョガータイプまで、都会の男に似合うラインナップ

ファーストコレクションとしてリリースされたのは、ドレッシーなスラックス3型と裾がリブ仕様になったジョガータイプのパンツ2型。SOLIDOの代名詞でもあった度詰天竺や、ウールフレスコなどのバリエーションがある生地展開も見どころだ。それぞれのモデルに複数のカラバリ展開もアリ。ピンタックによる永久センタークリースや、ストレスフリーな伸縮機能など、モデルによって備えられている機能が色々あるため、ぜひ一度オンラインストアでチェックしてみてほしい。

ORTELOのパンツをチェックする

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ