春のメンズ20代コーディネートのトレンド&テクニックを網羅!おしゃれな着こなしのポイントとは?

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
春のメンズ20代コーディネートのトレンド&テクニックを網羅!おしゃれな着こなしのポイントとは?

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

もっと春コーデをおしゃれに仕上げるために習得したい3のテクニック

春コーデをもっとお洒落に仕上げたり、バリエーションの幅を広げたいと考えている20代メンズは、これから紹介する3つのテクニックの習得をおすすめしたい。

①おしゃれなレイヤードでコーディネートに奥行きや立体感を演出!

異なるアイテムを組み合わせるレイヤリングテクニックで、奥行きや立体感を出すテクニック。色や素材のバランスに気を配ることで、おしゃれな着こなしを楽しめる。「シャツの上にニットを重ねる」「Tシャツの上にジャケットを羽織る」「パーカーの上にデニムジャケットを着る」など、初めは布帛とカットソーの重ね着からチャレンジしてみるのがおすすめだ。

②コーディネートがおしゃれに見えるシルエットバランスをチェック!

コーディネートのバランスを取るには、トップスとボトムスの比率に気を配ることがポイントだ。基本的には「Aライン」「Yライン」「Iライン」というシルエットを意識するだけで、バランスの良いメンズ着こなしを実現しやすくなる。詳しくは、スタイルアップを狙えるメンズ着こなし術をまとめた下の記事をチェック!

【関連記事】スタイルアップを狙えるメンズ着こなし術9選

関連記事 スタイルアップを狙えるメンズ着こなし術9選
スタイルアップを狙えるメンズ着こなし術9選
⑧長身効果を狙う「体型を分断しないワントーンコーデ」 上半身と下半身に極端なコントラストをつけると縦のラインが分断されてしまい、長身に見えにくくなる。トレンドでもあるワントーンコーデを取り入れることによって縦ラインに連続性が生まれ、長...

③カラーコーディネートのコツを掴めばもっとお洒落が楽しくなる!

カラーコーディネートと言われると、様々なノウハウやテクニックがありそうと構えてしまうが、少しコツを理解するだけで簡単におしゃれなコーデを実現できる。まず一番最初にマスターしたいのがトーンや色味を合わせるテクニック。これは大人の男たちが憧れるブランド「ゼニア」のアーティスティック ディレクターを務めるアレッサンドロ・サルトリ氏が提案しているテクニックとしても知られている。トップスからボトムまで、ワントーン(1色)、もしくはツートーン(2色)のみで全身をまとめることで、あっという間に洗練されたコーディネートが実現可能だ。色味はメンズファッションの定番カラーであるブラックやグレー、ネイビー、ベージュなどをチョイスすればOK。

なるべく低予算でお洒落なアイテムが欲しい男子必見!賢くオシャレになるために実践したい4のこと

①セールを狙う!

ブランド物のアイテムを安くゲットしたいなら、セールシーズンを狙うのがおすすめだ。春夏物であれば7月、秋冬物であれば1月がセールシーズンのピーク。特に「SSENSE」「FARFETCH」「YOOX」といった海外ECサイトでは破格の値段でブランド物が販売されることも多いため欠かさずチェックしたい。

【関連記事】服はいつ買うのが得?“セール時期だけじゃない賢い買い時とは?”

関連記事 服はいつ買うのが得?【セール時期だけじゃない賢い買い時とは?】

②古着屋・フリマサイトをチェック!

定価の半額以下の価格で販売されることが多い古着屋・フリマサイト。ブランドにこだわらずデザイン重視のアイテムをお得にゲットしたいと考える方は、ぜひチェックをお勧めしたい。東京なら「下北沢」や「高円寺」、「原宿」界隈は古着屋が多い街として知られている。全国展開されているリユースショップやサイトで掘り出し物を探してみるのも良いだろう。

③一点豪華主義でコーデを格上げ!

1点だけ予算を惜しみなく使ったアイテムを取り入れ、全体のコーディネートを格上げするのもおすすめだ。例えば服からパンツまではシンプルかつリーズナブルなアイテムでまとめ、足元のシューズだけ高級品を取り入れるなど。コーディネートのポイントとなるアイテムに投資するだけでも、不思議と全身が一気に格上げされた印象にキマるため、ぜひ取り入れてみて欲しい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】大人の男に選んで欲しいシンプルな名作スニーカー11傑

関連記事 大人の男に選んで欲しいシンプルな名作スニーカー11傑

④プチプラブランドを賢く使う!

一点豪華主義と連動して上手に活用したいのがプチプラブランドのアイテム。有名どころであれば「ユニクロ」「GU」「ZARA」「GAP」など。ブランド物を着用する高揚感は薄いものの、上手に着こなせば周りからおしゃれに見られるコーディネートを実現できる。スタイリングに自信のない方は、ECサイトで紹介されているルックをまるっとトレースするのがオススメ。何百通りものスタイリングが提案されているため、丸ぱくりしても周りからほぼバレずにお洒落なコーディネートを実現できる。

 

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ