ダウンジャケットは黒でクールに!注目のメンズコーデ&おすすめアイテムを紹介

Share

冬の大本命アウターであるダウンジャケットをクールかつ都会的に着こなすなら“黒”が狙い目。今回は「黒ダウンジャケット」にフォーカスして注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

黒のダウンジャケットでメンズコーデをすこぶるクールにキメる!

ストイックで都会的な印象を与える黒。ダウンジャケット特有のもっさりとしたシルエットも、黒色ならシャープな雰囲気にまとまりやすい。冬服の定番の1着として備えておきたいアイテムのひとつだ。幅広いアイテムに合わせやすいのも嬉しいポイント。

今季狙い目の黒ダウンジャケットはショート丈

ワークやスポーツスタイルに注目が集まる今シーズンは、ショート丈のダウンジャケットが目玉に。軽快なショート丈なら、もっさりシルエットのダウンジャケットにありがちな重苦しい見た目も解消される。

黒ダウンジャケット コーデは差し色が映える!

最も主張しない黒のダウンジャケットは、差し色を際立たせるのにも有効。インナーに快活な色味を取り入れて冬コーデに洒脱なスパイスをきかせてみてはいかがだろうか。

 

黒ダウンジャケットをモノトーンコーデに合わせて

黒ダウンジャケットなら、とことんモノトーンでまとめてクールにキメこんだスタイリングもOK。のっぺりとした印象を回避するコツは、ほどよく柄を取り入れたり、トーンに変化をつけること。こちらの御仁は、ストライプ入りの白シャツやグレーストールでリズムを作ることで、奥行きのあるモノトーンコーデに仕上げている。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ