全身のケアに!ボディオイルのおすすめ製品を厳選してピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
全身のケアに!ボディオイルのおすすめ製品を厳選してピックアップ

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズも使いやすい!ボディオイルのおすすめを厳選して紹介

ボディオイルというと“女性が使うアイテム”というイメージが強いが、男性にもおすすめ。オイルによる肌を柔らかくする作用は、シェービングやボディグルーミングにおいて肌を傷つけにくくするだけでなく、角栓ケアなどにも効果的なので、過剰な皮脂による毛穴トラブルを招きがちな男性にうってつけだ。ここからは、そんなボディオイルのおすすめを厳選して紹介していく。

ボディオイル おすすめ①「WELEDA(ヴェレダ) アルニカオイル」

質の高いボディオイルを数多く取り揃えているヴェレダより紹介するのは、スポーツ後の身体のケアにおすすめのアルニカオイル。実はアルニカオイルには痛みや炎症を抑える作用があり、筋肉痛や関節痛などを緩和させる効果が期待できるのだ。激しいトレーニングやランニングだけでなく、デスクワークなどによる肩のコリを軽減させるのにもボディマッサージは有効なので、日頃から疲れを感じている方はぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

ボディオイル おすすめ②「無印良品 スウィートアーモンドオイル」

無印良品ではいくつかのピュアオイルを展開しているが、その中でも男性のボディケアにおすすめなのがスウィートアーモンドオイル。とろみがかったテクスチャーながら、肌馴染みが良くてベタつかず、しかも保湿力が高くてしっかり乾燥を防げるのが魅力だ。200mlでアンダー2,000円という破格プライスを実現しているので、コスパ重視の方にも◎

詳細・購入はこちら

ボディオイル おすすめ③「SAKURA & NATURAL(サクラ&ナチュラル) ホホバオイル」

肌が弱い方には、100%ホホバオイルで構成されたコチラの製品がおすすめ。低刺激性かつ安定性が高いので敏感肌でも使いやすく、それでいて肌をしっとりさせてくれる。使い勝手のいいポンプ式なのもポイントで、ワンプッシュで丁度いい量が手に取れるのが便利。ボディケアをしたあと、手に余った少量のオイルを髪の毛に馴染ませるだけでも、しっとり仕上がるはずだ。

詳細・購入はこちら

ボディオイル おすすめ④「MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイル ドライボディオイル」

モロッカンオイルといえばヘアケア商品が有名だが、ボディオイルも展開している。こちらのドライボディオイルにも、お馴染みのモロッコに生育するアルガンの実から抽出した最高級のアルガンオイルを採用しており、保湿力と抗酸化作用に秀でているのが魅力だ。また、スプレーボトルになっていて、手が届きにくい背中などにも直接吹きかけられるのも地味に嬉しい。バニラムスクのような甘い香りは好みが分かれるが、リラックス効果が高い香りでもあるため、心身ともに癒されたい方はぜひ試してみてほしい。

詳細・購入はこちら

ボディオイル おすすめ⑤「Kneipp(クナイプ) ビオ オイル」

サフラワー油やオリーブ果実油、グレープフルーツ果皮油など複数のオイルを配合したボディオイル。頭から足のつま先まで全身に使えるオイルになっており、さっぱりした使い心地とグレープフルーツの香りが魅力な1本だ。小ボトルサイズも展開されているので、気になる方はまずそちらからお試ししてみては?

詳細・購入はこちら

ボディオイル おすすめ⑥「NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) シトラスマッサージオイル」

湿度の高い日本の気候に合わせて作られた、ベタつきの少ないボディオイル。マッサージができる質感ではあるものの、徐々に肌に浸透し、マッサージが完了する頃にはサラサラの肌に仕上がる。引き締め効果も期待できるため、ハリ感をアップしたい部分に塗布すれば健康的な印象に。グレープフルーツやレモンの爽やかな香りでリフレッシュできる。

詳細・購入はこちら

ボディオイル おすすめ⑦「THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) ポリネシアン モノイラ ディアンス オイル」

1本で3役の万能オイルで、ボディオイル・ヘアオイル・バスオイルとして使用できる。濡れた肌にそのまま塗布できるため、お風呂の中で全身の保湿ケアが完了するのが嬉しい。さらに入浴剤のように使うこともでき、バスタブに入れてかき混ぜるとココナッツやフラワーの香りが浴室を満たし、贅沢な空間に仕上げる。おしゃれで個性的なパッケージデザインはインテリアとしても重宝するだろう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する