スプレータイプの化粧水 特集!選び方や使い方、おすすめ品まで一挙に紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スプレータイプの化粧水 特集!選び方や使い方、おすすめ品まで一挙に紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

時短スキンケアに!スプレータイプの化粧水のおすすめ9選

スプレータイプの化粧水のおすすめ①「Avene(アベンヌ) アベンヌウォーター」

ドラッグストアなどでもお手頃に手に入ることからメンズ人気も高い「アベンヌウォーター」。ガスによる細やかなミストで肌に潤いをチャージしてくれる製品だ。中身は南フランスより採水した温泉水と窒素のみで、生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるシンプルな成分配合となっているが、逆に保湿成分などは含まれていないので乾燥したときの簡単ケアグッズとして使用するのがおすすめ。女性の間では化粧水前に使用する化粧水、いわゆるプレ化粧水やメイク直しグッズとして人気が高い。

詳細・購入はこちら

スプレータイプの化粧水のおすすめ②「SANA(サナ) なめらか本舗 豆乳イソフラボン ミスト化粧水」

定番スキンケアグッズとして幅広い層から支持を獲得している豆乳イソフラボン配合の化粧水のミストタイプを紹介。保湿に効く成分を配合した化粧水を毛穴より細やかなマイクロミストで放出し、肌の角層までしっかりと浸透させるアイテムになっている。公式では、この後に化粧水を使うことが推奨されているが、乾燥肌でなければこの1本だけでも十分なほど保湿力が感じられるはずだ。昨今では足や腕の毛の処理をする男性も増えてきているが、そういった方のボディケア用品としても優秀だろう。

詳細・購入はこちら

スプレータイプの化粧水のおすすめ③「Curel(キュレル) ディープモイスチャー スプレー」

乾燥性敏感肌の方に向けた、肌に優しい成分処方のスキンケアグッズを多く取り揃えている「キュレル」。同ブランドの製品群の中でも高い人気を誇るミスト化粧水は、肌荒れを防ぐ消炎剤と保湿力を高めるセラミドを配合しているのが特徴だ。ガスタイプとなっていて、広範囲に細やかなミストを吹きかけられるのも魅力的なポイント。ちなみに3種類のサイズ展開をしているので、用途に合わせて選べる。

詳細・購入はこちら

スプレータイプの化粧水のおすすめ④「MINON(ミノン) アミノモイスト アミノフルシャワー」

「ミノン」は敏感肌向けのボディケア・スキンケアグッズを展開している日本発のブランド。2009年よりシリーズ展開している“アミノモイスト”は肌に優しい処方と好評で、男女を問わずに高い人気を獲得している。そんなシリーズより紹介のミスト化粧水の魅力は、ミストの粒子が細やかで肌にすぐ馴染むところ。あまりにスッと馴染むので保湿力が弱いかと思いきや、肌のバリア昨日をサポートするアミノ酸などを多く配合していて、しっとり感が続くのもグッドポイントだ。噴射されるミストの量もほどよいので、どれを選んだら良いか迷っているが間違いない商品をお探しの方はぜひご検討を。

詳細・購入はこちら

スプレータイプの化粧水のおすすめ⑤「Arouge(アルージェ) モイスチャーミストローションⅡ」

全薬工業が長年培ってきたノウハウと研究を注ぎ込み生まれた敏感肌用スキンケアシリーズ「アルージェ」。独自のナノ化天然セラミドを配合しており、バリア機能が低下した肌を潤いに満ちた健やかな肌へと導いてくれる処方が特徴だ。ピックアップしたミスト化粧水にはそんな成分を配合しつつ、2種類の抗炎症成分も採用することで、近年のマスク肌荒れにも対応した製品に。ベタつきがないので、男性でも使いやすい。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する