暖かくて軽量でボリュームは控えめ!中綿ジャケットのメンズおすすめモデル10選

Share

今回は、ダウンのような保温性を持ちながらリーズナブルにゲットできる「中綿ジャケット」にフォーカスし、中綿ジャケットの特徴とともにメンズおすすめのモデルを紹介!

中綿ジャケットとは?

秋冬アウターの一種である中綿ジャケットは、ポリエステルやコットンなどの化学繊維で作られた“わた”を素材に使用した防寒アウター。防水加工が施されたものが多いため、雨や雪などで濡れても乾きやすいのが特徴だ。また防寒性にも優れており、アウトドアから日常使いに最適なアイテムとして人気を集めている。

詳細・購入はこちら

中綿ジャケットを選ぶメリットとは?ダウンジャケットとの違いも合わせて解説

中綿ジャケットと混同されやすいのがダウンジャケットだが、それとは何が異なるのかを見ていく。ダウンジャケットは水鳥から取れる羽毛を使用しており、貴重な天然素材を使っていることから比較的高価。暖かさではダウンに劣るものの、化学繊維を使用している中綿ジャケットの方がリーズナブルで手に入れやすいというメリットがある。また、中綿ジャケットが水に強い性質を持つのに対し、ダウンジャケットは水に弱く濡れるとしぼんでしまうため、雨や雪などの悪天候時は中綿ジャケットが便利。また、中綿ジャケットはダウンジャケットに比べて膨らみが抑えられたものが多いので、着膨れしにくくスタイリッシュな防寒着として重宝する。中綿ジャケットは、“水に強く、リーズナブル、スタイリッシュで保温性が高い”という好条件を揃えた優秀アウターなのだ。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

GOODS

切り替えデザインが目を引くTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の名作フリース「デナリジャケット」の魅力

FASHION

白アウターで他と一気に差をつける!注目メンズコーデをピックアップ

GOODS

着回し力最強なオールブラックのダウンジャケット3選

FASHION

スカジャンとスタジャンの違いとは?名前の由来とそれぞれの特徴を解説!

FASHION

“英国調”縛りで売れ足速めのアウターを選抜!キレイめ冬コーデが叶う4候補

GOODS

ザ・ノース・フェイスの傑作マウンテンパーカー「スクープジャケット」の魅力を徹底解剖!

FASHION

白シャツと好相性なジャケットは?夏にアウター使いするならどんなアイテムがおすすめ?実際のメンズコーデ事例で紹介!

GOODS

スマートなアウトドアスタイルをかなえるARC’TERYX(アークテリクス)「ベータジャケット」の魅力を徹底解剖!

GOODS

雨の日の相棒に。GORE-TEX(ゴアテックス)を採用したレインウェア7選!

FASHION

ブラウンアウターを使ったコーデ事例6選!メンズが上手に着こなすためのコツとは?

FASHION

シャツの上に着るアウターは何が好相性?実際の着こなし事例で見る7つのメンズレイヤードスタイル

FASHION

グレーのアウターを使ったメンズコーデを厳選ピックアップ!海外の洒落者たちはどう着こなしている?