ラグジュアリーダウンの雄「MONCLER(モンクレール)」のメンズ人気モデル10選!

Share

高級ダウンの代名詞的な存在といえばモンクレール。スペックだけに終始せず、スマートで洗練された佇まいや洒脱なムードをまとったダウンジャケットを多くラインナップしているブランドだ。今回はそんなモンクレールから展開されているダウンの人気モデルを一挙紹介!

ラグジュアリーダウンの老舗ブランド「MONCLER(モンクレール)」

1952年にフランスにて産声を上げた「MONCLER(モンクレール)」。多くのセレブやファッショニスタから人気を集める高品質ダウンを展開する老舗ブランドだ。創業当時は、登山用のテント・シェラフ・ウェアを手掛けるブランドとして誕生。寒い工場で働く従業員のために作られた、手足を出せるシェラフ(寝袋)が今のダウンジャケットの原型だ。

詳細・購入はこちら

1950年代には、フランス人で初めてヒマラヤ登頂に成功したリオネル・テレイ氏をアドバイザーに迎え、より良いダウンジャケットの開発が進められた。そこで開発されたダウンが世界各国の登山隊で採用され、優れた機能性が支持されるように。1980年代に入ると、セレクトショップなどでも取り扱われるようになり、タウンユースしやすいスタイリッシュなシルエットと洒落たデザインが注目を集め、特にイタリアを中心にブームとなった。ダウンジャケットを始め、高品質かつ洒落たデザインのモンクレールのアイテムたちは、今も多くの人々を魅了し続けているのだ。

モンクレールのダウンが人々を虜にする理由とは?

“ラグジュアリーダウンの雄”の名をほしいままにしているモンクレール。同ブランドのダウンは安易に手を出せるような価格帯ではないが、それでも実に多くの人を魅了し続けている。そして人々に愛されている理由の一つとして挙げられるのが、モンクレールを語る上で外せない、ホワイトグースから30gしかとれないと言われる希少なニューダウンの使用だ。さらには、フランス規格協会に認定されたという証になる「キャトル・フロコン(4Flocons)」を取得している。そのマークを取得するために、選別の際には扇風機で一定量の風を送りこみ、より遠くへ飛んだ軽い羽毛のみをセレクト。こういった手間暇を惜しまずつくり込まれたハイクオリティなダウンこそが、人々を虜にしている。

詳細・購入はこちら

また、モンクレールのダウンは機能性の高さだけでなく、シャープでキレイなシルエットが特徴。スーツにダウンを合わせるスタイルは、モンクレールがきっかけとなったと言われるほど、スマートな雰囲気を放つ。洗練された佇まいとクラス感を一挙両得できるモンクレールのダウンは、男が一度は憧れる魅力的なアイテムなのだ。

モンクレールの傑作ダウン10選!メンズに人気のモデルをピックアップ

プレミアムダウンウェアとしての地位を確立するモンクレール。その品質の高さから、高級品としても扱われるお値段も特徴のひとつ。長く着られるアイテムだからこそ、自分にぴったりのダウンを選びたいもの。今回は、モンクレールのダウン選びの参考になることうけあいなメンズの人気モデルを集結。

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル①「タイトなシルエットが特徴の定番モデル MAYA(マヤ)」

モンクレールを代表する定番モデル。ナイロン素材を使った光沢感のある素材が特徴で、ラグジュアリーな雰囲気をまとえる1着だ。着丈を短めに設定したタイリッシュなシルエットで、スーツスタイルにも馴染みやすく、様々なシーンで重宝しそうなデザインだ。外側正面にはポケットを2つ、内側にはファスナーポケットを1つ、さらに左袖にもロゴワッペン付きのポケットが付いているため、収納力も抜群。THE定番モデルなので、初めてモンクレールのダウンを購入する方に、ぜひチェックしてほしい1着。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル➁「定番人気を誇る MONTGENEVRE(モンジュネーブル)」

定番を始め、シーズンモデルなど様々な種類のダウンを取り扱うモンクレールの定番人気を購入したい方におすすめのがこちらのモデル。表面には高級感のあるウール素材を採用することで、撥水性をUP。前述したマヤよりもマットな質感なので、大人っぽく着こなせるアイテムとして人気を博している。動きやすさを重視したショート丈で、様々なボトムスと相性◎襟元にもしっかりとダウンが詰められており、しっかりと防寒できるのもGOODポイントだ。フードはスナップボタンで取り外し可能なので、シーンに合わせて雰囲気を変えられる優秀デザインも嬉しいところ。ボディとフードの内側には、光沢感のあるシャイニーナイロンを採用するなど、細かい部分にまでこだわった大人のダウンに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル③「スポーティさと着心地の良さが魅力 MONTCLA(モンクラ)」

2018年に大ヒットし、復刻を遂げた人気モデル。軽量化されたボディが特徴で、光沢感のあるリュクスな素材感ながらも、快適な着心地が楽しめるのが魅力。フードからトリムにかけて配された“MONCLER”の刺繍が印象的なデザインで、コーデにほどよいスポーティさをプラス。また、胸元から腰付近まで大胆にカットされた大きなフロントファスナーもポイント。表地には防水ナイロン素材を採用しているので、雨や雪の日も重宝する1着に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル④「切り替えデザインがお洒落 RYAN(ライアン)」

ボディと袖の切り替えデザインが特徴のモデル。ウール生地とナイロン生地の絶妙なコンビが魅力のアイテムだ。背面にはキルティングの切り替えデザインを施し、バックスタイルもキマる。フードは取り外し可能で2つの表情が楽しめるのも嬉しいところ。薄手のブルゾンのような雰囲気なので、ライトにダウンを着こなしたい方におすすめの1着。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル⑤「ロングダウンが欲しい方におすすめ CLUNY(クリュニー)」

着丈を長く設定し、ダブルジップとボタンで防寒性に優れたデザインを採用したアイテム。しっかりとしたボリューム感がありつつも、スタイリッシュなシルエットで着膨れしにくい。表地には防水仕様のナイロン素材を採用。フードに取り付けられたボリュームのあるファーは、メンズファッションやミリタリーテイストに馴染む、ワイルドな毛質が特徴のコヨーテファーをチョイス。フードとファーはそれぞれ取り外せるので3通りの着こなしが楽しめるのも魅力の一つ。ポケットも多く、実用性に優れているのも人気を集める理由だ。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル⑥「サステナブルを意識した CARDERE(カルデール)」

フードの縁に配された“MONCLER”ロゴが印象的なこちらのモデルは、表地、裏地、共に環境を配慮したリサイクルポリエステルを採用したサステナブルなモデル。表地はマットに仕上げ、裏地は光沢感がある素材にするなど、表情を付けることで洒落度をグンとUP。フードには、ドローストリング付きで、サイズ調整が可能。また、フードのロゴ部分にはジップが付いており、シンプルに着こなしたいときは、ジップを締めることでロゴが隠れる仕様に。ほどよい着丈と様々な表情を楽しめるデザインで、キレイめからカジュアルまで対応できる優秀な1着だ。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル⑦「トリコロールラインがアクセント MONTBELIARD(モンベリアル)」

ブランドが誕生したフランス国旗のトリコロールカラーをジップラインに落とし込んだモンベリアル。フロントファスナーは2本付きで、シーンに合わせてトリコロールカラーを隠せる仕様になっているのも優秀ポイント。光沢感のある素材感とボリューム感抜群のフォルムで、存在感たっぷりのアイテム。ワイルドでかっこいい着こなしを求めている方におすすめ。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル⑧「季節の変わり目に重宝する CARDAMINE(カルダマイン)」

新しいモデルの中でも注目を浴びているのがベストタイプのカルだマイン。防寒性に優れつつも軽量で、秋口はカットソーやパーカー、冬はニットなどの羽織りとしても活躍する。シンプルなブラックのボディにフード部分のロゴが目を惹くデザインも魅力。こちらのロゴはジップで隠せるので、シンプルにな着こなしも楽しめる。環境に配慮されたリサイクルポリエステルを採用しているのも高評価。ダウンジャケットではなく、ジレタイプのモンクレールダウンを探している方は、ぜひチェックを。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル⑨「異素材の組合わせがポイント MAGLIONE(マリオーネ)」

毎年完売するガーディガンシリーズのアイテム。ニット×ナイロンの異素材で構成されたダウンパーカで、伸縮性のあるニットが腕周りに採用されることで動きやすさも確保。ワントーンでまとめたシックな色合いと異素材の絶妙なコントラストが楽しめる。シンプルなデザインなので、タウンユースでも使いやすく、取り入れるだけでキレイめな雰囲気を漂わせられる大人なモデルだ。

詳細・購入はこちら

モンクレール ダウン メンズ 人気モデル⑩「インナー使いにもおすすめ ACORUS(アコラス)」

ダウンと言うとボリューム感のあるイメージだが、こちらはインナー使いにも重宝するライトウェイトで仕上げた1枚。ステッチの切り替えを多く施すことで、体にほどよくフィットし、スタイリッシュに着こなせるようなスマートなシルエットを実現。首元もスッキリとしたデザインなので、大人っぽくモダンなスタイリングにハマるアイテムだ。左肩にさりげなく配されたブランドロゴも見逃せないポイント。インナー使いできるベストを探している方に、おすすめしたい有能なダウンだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

GOODS

「MONCLER(モンクレール)」が世界に誇る名作ダウン「MAYA(マヤ)」を徹底解剖!

GOODS

まだ間に合う!モンクレール最新コラボのダウンジャケット特集

GOODS

不動の人気を誇る「モンクレール(Moncler)」のダウンジャケット特集

FASHION

インナーダウンベストの使いやすい色は?メンズが買うならコレ一択!?

FASHION

派手色のダウンジャケットはこう着こなす!海外メンズスナップからコーデ事例を紹介

FASHION

黒ダウンジャケットのメンズコーデで参考にしたい注目スナップをピックアップ!

FASHION

ショート丈のダウンジャケットで冬のメンズコーデにメリハリを!着こなしのコツと事例、おすすめアイテムを凝縮して紹介

NEWS

イセタンリーフに人気ダウンブランドが集結!アーバンダウンプロモーション開催中

GOODS

タトラス 「ドミッツィアーノ」という新定番ドレッシーダウンの魅力とは?ディテールまでフォーカスして紹介

GOODS

火の粉による穴開きの心配ナシ!焚き火を楽しむために作られた「NANGA(ナンガ)」のタキビダウンジャケットを徹底解説

FASHION

ザ・ノース・フェイスの名作ダウン「ヌプシジャケット」を使ったメンズ冬コーデにフォーカス!

GOODS

黒ダウンジャケットのおすすめは?王道ブランドから代表的なメンズモデルを厳選紹介!