サファリハット(アドベンチャーハット)とは?アウトドアからタウンユースまでイケるアイテム10選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
サファリハット(アドベンチャーハット)とは?アウトドアからタウンユースまでイケるアイテム10選

メンズにおすすめのサファリハット(アドベンチャーハット)10選

メンズにおすすめのサファリハット①「NEW ERA(ニューエラ) アドベンチャーハット」

コットン生地を採用し、カジュアルに仕上げたニューエラのアドベンチャーハット。サイドにニューエラのロゴが刺繍されたシンプルなデザインが特徴。遮光性の高い長めのブリムにメタル素材で補強されたアイレットなどを備えており、日差しと頭の蒸れを防ぎ夏でも快適に着用できる仕様に。あご紐は付け外し可能かつ収納用のサイドポケット付きで、アウトドアテイストの強さを調整してタウンユースしやすいのが嬉しい。クラウン側面(帽子の側面)には、木の枝や草を引っかけてカモフラージュする際に用いられたループが付いており、サファリハットらしいディテールが本格的な雰囲気を醸し出している。コットン素材でオールシーズン使える優秀アイテムは、様々なシーンのカジュアルコーデで重宝するだろう。

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめのサファリハット②「AVIREX(アヴィレックス) 難燃サファリハット」

広めのブリムとあご紐に加えてブランチループを備えた、サファリハットの特徴を全て網羅したアヴィレックスのアイテム。キャンプなどで焚き火やBBQをした際に火の粉による穴あきの心配をしなくて良い、燃えにくい難燃素材を採用したハットだ。ツバのサイドを跳ね上げてホックで固定して被れる仕様になっており、シーンによって2種類のデザインを楽しめる。

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめのサファリハット③「Champion(チャンピオン) アドベンチャーハット」

カジュアルなスタイリングを盛り上げるアウトドアやフェスにぴったりのアドベンチャーハット。あご紐はフックで簡単に付け外し可能で、シチュエーションやスタイリングによって雰囲気を変えられるのも魅力のひとつ。左サイドにはチャンピオンを象徴するCロゴを配し、ほどよいアクセントに。カラバリも豊富で、街着に馴染みやすいデニムの素材使いも◎

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめのサファリハット④「Coleman(コールマン) アドベンチャーハット」

老舗アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」からピックアップしたこちらのアイテムは、柔らかい手触りが特徴のウォッシュド加工を施したサファリハット。使い込んだようなクタ感があり、被りはじめからこなれたムードを漂わせる。汚れても簡単に手洗いできるため、汗をかきやすい夏でもガシガシ使えるのが嬉しいところ。都会的なブラックやネイビーを始め、アウトドアスタイルに馴染むベージュやモスなど、豊富なカラー展開も魅力だ。

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめのサファリハット⑤「adidas(アディダス) アドベンチャーハット」

メッシュ素材と吸汗速乾を採用し、快適な被り心地に仕上げられたアディダスのサファリハット。軽量のライトメッシュ素材で通気性に優れているので、アウトドアシーンや野外でのスポーツにもおすすめだ。額に当たる部分は吸汗速乾性の高い素材を採用しているため、いつでもさらっとした付け心地に。ブリム部分は90%以上のUVカット機能を備えており、しっかりと紫外線から顔まわりを守ってくれるので、日差しが強い日に頼れるサファリハットだ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する