一着は持っておきたい黒のプルオーバーパーカー。今季のメンズおすすめモデルは?

Share

使い勝手の良いパーカーを求めるなら黒を選ぶのがベター。どんな色のボトムスにも合わせやすく、一枚あるだけで春のコーディネートの幅がグッと広がる。今回はそんな黒のパーカーをプルオーバー縛りで厳選紹介!

スポンサーリンク

黒パーカー おすすめ①「AMI Paris(アミ パリス) Ami de Coeur パーカー」

まずはフレンチブランドらしい上品なスタイルを提案し続けるアミから、スポーティーなラグランスリーブデザインながら品の良さを纏った黒パーカーをピックアップ。アミのアイコンであるハートとAを組み合わせた“Ami de Coeur”モチーフを、こちらのパーカーではボディと同色で揃えたデザインに。胸元のワンポイントロゴは目を引くカラーリングで配置されることが多い中、同色でさりげなくロゴをあしらっているあたりにアミらしい品の良さが感じられる。赤ロゴのタイプも展開されているが、定番アイテムでも他と被りたくないという方にはこの黒ロゴのタイプがぴったりだ。

購入・詳細はこちら

黒パーカー おすすめ②「Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン) ドローストリング パーカー」

春は一枚使いで、秋冬にはジャケットやコートの下にレイヤードできるパーカーをお探しの方におすすめしたいのが、ラルフローレンから販売されているこちらのパーカー。黒地に赤のポニーロゴが小さくあしらわれた定番デザインだが、丈が短く、シルエットも裾に向かって絞るようにシェイプされているため、アウターの下に着ても着膨れすることなく、スマートなスタイルを作り出せる。

購入・詳細はこちら

黒パーカー おすすめ③「Stussy(ステューシー)BACK APPLIQUE HOODIE」

言うまでもなくパーカーはストリートスタイルと相性のいい代表的なアイテム。そんなポイントに着目するなら、長年ストリートスタイルを牽引しているブランドであるステューシーを選択してみてはいかがだろうか?一見、ロゴデザインなどを排除した匿名性の高いデザインのようだが、実はフードの後ろに大胆なロゴデザインが刺繍された、ストリートの風を確かに感じられるデザインだ。ストリートスタイルがお好きな男性なら、このパーカーをワードローブに加えて損はないはず。

詳細・購入はこちら

黒パーカー おすすめ④「STONE ISLAND(ストーンアイランド) COTTON FLEECE_GARMENT DYED」

洗練された都会的スタイルを黒パーカーで構築するのでれば、ストーンアイランドという選択肢は候補から外せないだろう。そんなストーンアイランドの黒パーカーは、ブランドの十八番であるガーメントダイによる独特な色付けはもちろんのこと、いつの時代でも廃れることのない洗練されたシルエットデザインが魅力のアイテムだ。黒パーカーにおける“間違いのない一着”を購入するのであれば、4万円台という価格も決して高くはない。

詳細・購入はこちら

黒パーカー おすすめ⑤「MARNI(マルニ) エンブロイダリー パーカー」

ポップなデザインで世界中にファンを抱えるマルニは、さすが、黒パーカーをデザインする時にも持ち前のアートセンスを発揮。胸元のMARNIロゴや背中のグラフィックなど、決して控えめとは言えないデザインながらまったく嫌味のないパーカーに仕上がっている。春に一枚で着るなら、このくらいの遊び心があるものを選ぶのもまた良い。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する