これがグルカサンダルを日本に広めた立役者!フラテッリ・ジャコメッティ「FG166」の魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
これがグルカサンダルを日本に広めた立役者!フラテッリ・ジャコメッティ「FG166」の魅力とは?

フラテッリ・ジャコメッティの定番グルカサンダル「FG166」の魅力とは?

グルカサンダルだけでも複数モデルを展開しているフラテッリ・ジャコメッティ。ここからは、その中でも定番として人気を集めるモデル「FG166」の魅力について詳しく探っていく。

詳細・購入はこちら

フラテッリ・ジャコメッティ グルカサンダル「FG166」の魅力①「カジュアルとドレスどちらの要素も感じられるバランスの良さ」

OEMとしてエルメスやグッチなどビッグメゾンの革靴を支えてきたキャリアを持つフラテッリ・ジャコメッティ。カジュアルなグルカサンダルといえど、そこには隠しきれない品の良さを感じる。サンダルとはいえ革の使用面積が多いため、革靴のような印象を与えるデザインであり、ソックスと合わせて履くことで、革靴と遜色のないかっちりとした履き心地を感じられる。また、肌の露出のバランスがよく、指のでないデザインで、カジュアルサンダルと革靴の両者の特徴をバランス良く感じられるアイテムだ。

詳細・購入はこちら

フラテッリ・ジャコメッティ グルカサンダル「FG166」の魅力②「履き心地の良さの秘密はこのパーツに有り。足の動きに合わせて連動する4本のストラップ」

軍靴として生まれたグルカサンダルの最大の特徴は「履きやすさ」にある。足の甲と足首に設計された4本のストラップが足を包むようなデザインのおかげで、シンプルなサンダルでありながらも、足の動きにフィットして連動。過酷な戦場での活動にも耐えうる実用性を重要視して作られた軍靴だからこそ、無駄のない最低限のデザインで高いパフォーマンスを発揮するサンダルだ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ