グラスコードがアクセント付けに好適!メンズにおすすめのアイテムを厳選ピック

Share

メガネ姿あるいはサングラス姿をいつもと違った雰囲気にするなら、グラスコードの取り入れが有力。着こなしのちょっとしたアクセントとしても役に立ち、メガネを掛け外ししやすいという実用性も備えている。今回はそんな「グラスコード」にフォーカスし、おすすめアイテムを厳選して紹介!

スポンサーリンク

グラスコードとは?

グラスコードとは、その名の通りアイウェアに付ける紐やチェーンのこと。アイウェアを首から下げるためのもので、仕事中や車の運転時など取り外しが多いシーンに重宝する。また、紛失を防ぐという役割もあるなど実用面で頼りになるのがグラスコードだ。

グラスコードを探す

その高い実用性もさることながら、見栄えが良いという理由もあり、昨今では顔周りや首回りを彩るためのアクセサリーアイテムとしてフィーチャーされている。アクセントとして十二分に活躍しながらもネックレスほど主張が強くないため使いやすく、さらにどこか知的な印象を与えるのがグラスコードの魅力。掛けて良し、垂らして良しとアレンジがきくのもポイントだ。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ