コーデに爽やかな味付けを実現する青ストライプシャツ紹介

Share

コーデに爽やかな味付けを実現する青ストライプシャツ紹介

精悍で爽やかな印象を演出できるストライプシャツ。とりわけ青系のシャツは、ベーシックで使いやすくドレスカジュアル問わず定番のアイテムとして注目を集めている。今回は、ドレスとカジュアルのジャンルごとにカテゴリーを分けて、注目のアイテムを紹介!

青ストライプシャツをスーツやジャケットに合わせれば、爽やかかつ精悍なVゾーンに!

ストライプと一口に言っても種類は豊富に存在するが、大抵のものに共通して言えるのは、どれもジャケットスタイルに合わせるとシャープで精悍な印象をプラスできるということ。ノータイはもちろん、派手柄のタイと組み合わせれば、力強さのあるスーチングスタイルを演出できる。

スーツやジャケットに合わせるならこんな青ストライプシャツ!

スーツやジャケットに合わせたい青ストライプシャツを厳選紹介!

Finamore 1925 Napoli(フィナモレ 1925 ナポリ)

一般的な青ストライプシャツといえば、白ベースに青ラインを配したデザインだが、こちらはそんな配色を反転させたようなデザイン。Vゾーンをダンディシックに引き締めながら、白ラインの抜け感が親しみやすさを演出してくれる。ナポリのシャツブランドのなかでも有名なフィナモレが手掛けているとなれば、クオリティも申し分なしだ。

詳細はこちら

ETRO(エトロ) ストライプシャツ

お洒落な柄使いで人気を集めるエトロからマルチ配色のストライプシャツをピックアップ。一見すると派手な雰囲気もありながら、採用している色味はどれもメンズファッションのオーソドックスな色味のため、意外に使いやすい。いつものスーツスタイルに新鮮味を持たせるための手段として備えておくのにもピッタリだ。

詳細はこちら

 

Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネリ)

柔らかな配色と上質な仕立てを駆使したどこかオリジナリティのあるラグジュアリーベーシックアイテムを展開することで、イタリア国内はもちろん日本でも人気を博するブルネロクチネリ。ピックアップしたロンドンストライプが走るボタンダウンシャツは、精悍な印象のなかにどこか抜け感のある表情が漂う逸品だ。

詳細はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する