【急募】編集サポートスタッフ募集中!

コーデに爽やかな味付けを実現する青ストライプシャツ紹介

Share

精悍で爽やかな印象を演出できるストライプシャツ。とりわけ青系のシャツは、ベーシックで使いやすくドレスカジュアル問わず定番のアイテムとして注目を集めている。今回は、ドレスとカジュアルのジャンルごとにカテゴリーを分けて、注目のアイテムを紹介!

青ストライプシャツをスーツやジャケットに合わせれば、爽やかかつ精悍なVゾーンに!

ストライプと一口に言っても種類は豊富に存在するが、大抵のものに共通して言えるのは、どれもジャケットスタイルに合わせるとシャープで精悍な印象をプラスできるということ。ノータイはもちろん、派手柄のタイと組み合わせれば、力強さのあるスーチングスタイルを演出できる。

スーツやジャケットに合わせるならこんな青ストライプシャツ!

スーツやジャケットに合わせたい青ストライプシャツを厳選紹介!

Finamore 1925 Napoli(フィナモレ 1925 ナポリ)

一般的な青ストライプシャツといえば、白ベースに青ラインを配したデザインだが、こちらはそんな配色を反転させたようなデザイン。Vゾーンをダンディシックに引き締めながら、白ラインの抜け感が親しみやすさを演出してくれる。ナポリのシャツブランドのなかでも有名なフィナモレが手掛けているとなれば、クオリティも申し分なしだ。

詳細はこちら

ETRO(エトロ) ストライプシャツ

お洒落な柄使いで人気を集めるエトロからマルチ配色のストライプシャツをピックアップ。一見すると派手な雰囲気もありながら、採用している色味はどれもメンズファッションのオーソドックスな色味のため、意外に使いやすい。いつものスーツスタイルに新鮮味を持たせるための手段として備えておくのにもピッタリだ。

詳細はこちら

 

Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネリ)

柔らかな配色と上質な仕立てを駆使したどこかオリジナリティのあるラグジュアリーベーシックアイテムを展開することで、イタリア国内はもちろん日本でも人気を博するブルネロクチネリ。ピックアップしたロンドンストライプが走るボタンダウンシャツは、精悍な印象のなかにどこか抜け感のある表情が漂う逸品だ。

詳細はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

GOODS

「青チェックシャツ」のおすすめを柄別にピックアップ!

FASHION

賛否が分かれる「シャツオンシャツ」。メンズがおしゃれに着こなすために参考にしたいコーデを紹介!

FASHION

ギンガムチェックのシャツで爽やかな春夏コーデを叶える!メンズの着こなし事例とおすすめアイテムを紹介

FASHION

白シャツと好相性なジャケットは?夏にアウター使いするならどんなアイテムがおすすめ?実際のメンズコーデ事例で紹介!

FASHION

ノーネクタイでワイシャツを着るときに注意したい3つのポイント

FASHION

シャツの上に着るアウターは何が好相性?実際の着こなし事例で見る7つのメンズレイヤードスタイル

FASHION

パーカーとシャツの重ね着はアリ?ナシ?海外のメンズコーデ事例をもとに着こなしのコツを紹介!

COLUMN

ネルシャツは何の略称?

FASHION

CPOジャケットとは?メンズの注目アイテムや魅力を紹介!

GOODS

1枚持ってて損はなし!秋に重宝するネルシャツのおすすめ7傑

FASHION

白シャツ×ジーンズ コーデ メンズ特集!デニムの男らしさに清潔感をプラスした着こなし&おすすめアイテムを紹介

FASHION

オープンカラー(開襟シャツ)コーデで夏ムードを楽しむ。抜け感あふれるメンズの着こなし&おすすめアイテムを紹介!