【急募】アルバイトスタッフ募集中!

ユニクロの新作「エアリズム 3Dマスク」が2022年1月1日にリリース!あの吉岡徳仁氏がデザインを担当

Share

発売以来、進化し続けてきたユニクロの「エアリズムマスク」から、世界的に有名なデザイナー吉岡徳仁氏が手がけた新作が登場。立体美とマスクの機能性を両立させた、3Dシームレス設計の「エアリズム3Dマスク」を2022年1月1日(土)より3色展開で販売開始する。

100パターン以上もの試作を経て誕生した新作「エアリズム 3Dマスク」

今回登場する新作は、国際的なアワードを多数受賞しているデザイナー・吉岡徳仁氏がデザイン。何度も試作が繰り返されて完成したフォルムは、シャープなフェイスラインを演出するスタイリッシュなデザインが特徴だ。吉岡氏は「美しいデザインに求められるのは、機能的でありながら、シンプルで、画期的であること。着用することでより美しく、ポジティブな日常に繋がればと思います」とコメント。またサステナブルな観点から、洗濯しても美しいフォルムと性能が持続するよう独自の開発がされている点にも注目だ。

ユニクロ公式オンラインストアはこちら

不織布フィルターの3層構造による高性能とつけ心地の良さの両立を実現

肌触りの良いエアリズム生地を使用し、内側には不織布フィルターを取り入れた独自の3層構造を採用したエアリズムマスク。従来のエアリズムマスクと同様に、見た目の美しさにこだわりながら、飛沫の拡散をブロックする構造となっている。またシームレス仕様を採用することで肌への摩擦を軽減している点や、呼吸や会話がしやすい立体構造を取り入れているのもポイント。さらに今回新たに開発されたイヤーアジャスターにより、フィット感の調整が可能に。いまや日常に欠かせなくなった、マスクの長時間着用による不快感を軽減してくれる逸品だ。

ユニクロ公式オンラインストアはこちら

ユニクロ「エアリズム3Dマスク」詳細

発売日:2022年1月1日(土)
価格:990円(税込) 1パック(2枚組)
サイズ展開:S〜XL
カラー展開:ホワイト、ネイビー、ピンク
販売店舗:全国のユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

NEWS

ユニクロ×JW アンダーソンの2021年秋冬コレクションが公開!ピーターラビットを取り入れた上質なライフウェアを展開

NEWS

ユニクロとジル・サンダーのコラボ「+J」の第二章最後となるコレクションがついに発表!

NEWS

ユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボコレクションがついに全貌公開!メンズは人気のフリースとダウンアイテムがラインナップ

NEWS

ユニクロがオールシーズン対応の「エアリズムマスク」を発売!

NEWS

2020年、ユニクロのエアリズムが大きく進化!春夏のQOLを向上させる2モデルが新たにラインナップ

GOODS

アパレルブランドのマスク27選!カテゴリー別に編集部注目のデザインをピックアップ

GOODS

肌に優しいマスクのおすすめは?マスク肌荒れの原因や対処法も併せて紹介!

GOODS

あのイタリアブランドが手がける、主張しすぎず控えめすぎない“黄金バランスのマスク”とは?

GOODS

冬用のメンズマスク特集!ニューノーマル時代に選ぶべき3のポイントとは?

BODY

疲れ目は「ホットアイマスク」で解消!おすすめ製品&眼精疲労に効くサプリを紹介

GOODS

布マスクを展開するおしゃれなブランドはココ!メンズにオススメのアイテムを紹介

GOODS

メンズが使える接触冷感マスク6選!