ナイキが「You Can’t Stop Us」キャンペーンムービーの第3弾を公開した。ナレーションは、女子サッカー選手のミーガン・ラピノーが担当。ダイナミックに画面を分割し、アスリートたちの身体の動きを精巧に合成した映像は、スポーツをセレブレートした仕上がりとなっている。
スポンサーリンク
// GA とは関係ない。ハッシュタグ広告のエリアとして利用 ?>
ナイキ「You Can’t Stop Us」キャンペーンムービー第3弾は、思わず何度も観てしまう精巧な合成映像が見どころ!
ナイキが「You Can’t Stop Us」キャンペーンムービーの第3弾を公開。ミーガン・ラピノーがナレーションを務める今回の動画は、前作に続いてスポーツをセレブレートした仕上がりとなっている。第3弾となる今作では、24種類のスポーツから53人のアスリートが登場。縦にダイナミックに2分割された画面の中で、アスリート同士の同じ身体の動きを精巧に継ぎ合わせている。また、ナイキの生みの親であるビル・バウワーマンは「IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)」と語っており、4,000本以上の映像をリサーチして作られたこの作品は世界中の人々を一つに繋ぐ。
本作では、第一線で活躍するプロからアマチュアアスリートまで様々な人物が登場。動画に参加した日本のプロテニスプレーヤー大坂なおみは「私がスポーツが大好きなのは変化の機会を与えてくれるからです。スポーツは、人と違っていてもいいこと、誰かの枠に自分をあてはめなくてもいいことを教えてくれました。私がコートに出る姿を自分に重ね、テニスラケットを手に取る少女が一人でもいれば、それは私にとって大きな勝利です。」とメッセージを残した。